忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金本監督はタイガースをどうしたいのか

我が阪神タイガースは開幕戦は勝利を手にしたものの、2戦目と3戦目を落としました。
私の個人的な考えでは、監督が然るべき判断をしていれば3タテできていたのではないのかなと思います。

私は3年前から、金本監督の采配と守備軽視の選手起用に疑問がありました。

実際ジャイアンツとの2試合目は、6回表のチャンスの場面で藤浪に代打を送るべきでしたよ。

仮に続投させるにしても、6回裏の先頭の岡本選手にヒットを打たれた時点で、スパっと交代させた方が良かった。

私が仮に監督なら、5回2失点に抑えてくれた藤浪に「よくゲームを作ってくれた。ありがとう」と言って頭を撫でて、自信を取り戻すことを優先させますよ。

一昨年も藤浪投手に「懲罰」とか言って161球も投げさせたりして、藤浪投手を一体どうさせたいのか私には理解できません。

 

そして3戦目は、監督の守備軽視の起用による弊害が影響し、センター高山選手がエラーをした直後に、岡本選手に逆転3ランを浴び、結果的にそれが決勝点になり敗北しました。

試合後に金本監督が高山選手を批判するコメントをマスコミ向けに言ったのに、憤りと腹立たしさを感じました。

 

守備の上手くない高山選手をセンターで起用したのは金本監督でしょ。

確かに高山選手には、あの打球を捕って貰わないと困るのは分かりますが、監督がマスコミに選手の批判をするのはどうかと思います。

選手をマスコミから守るはずの監督が発言するコメントではないですよ。

落合さんは絶対マスコミには自分の選手の事を悪く言わないですよ。

 

因みに高山選手の守備の下手さの前に、1度金本選手の8年前の守備を思い出してみましょう。

2010年の金本選手は自分の記録の為に、まともに内野にすらノーバウンドで投げることができない肩でレフトの守備を守り通しました。

ただのレフト前ヒットがツーベースになったり、浅いレフトフライで足の遅い外国人選手が楽々3塁から生還できたり、投手陣に多大なる迷惑を掛けました。

因みに久保康友投手は、「俺が投げる時は、アレを守らせないでくれ」って真弓監督に直訴したとかしてないとか。

当時のタイガースで投手以上に迷惑を掛けたのが、何を隠そう鳥谷選手なのだ。

そして長いプロ野球史で初めて、ショフトというポジションが誕生したのだ。

2010年の流行語大賞の候補にショフトという言葉がノミネートされかけたとかなんとか(笑)

詳しく知らない方は、youtubeにいっぱい動画がありますので観に行ってください。

 

とりあえず最後に言いたいのは、早く監督を代えて欲しいです。

月亭八方師匠とか天満駅で飲んでるその辺のおっさんに監督やらせた方がマシかもしれません。

ついでに無能なコーチ陣も全員辞めて貰いたいです。

 

毎年期待しないようにはしてますが、今シーズンも厳しいですね。

ただ選手の皆様には、頑張ってもらいたい。

 

PR

大阪杯

例年よりも早く桜が満開になった阪神競馬場で、本日G1大阪杯が行われました。
キタサンブラックが昨年の有馬記念で引退し、芝中距離馬の主役不在と言われる中、見事スワーヴリチャード号が勝利しました。
スタートは出遅れましたが、スローペースを嫌ったデムーロ騎手が自ら動いていくという積極的なレース運びで、本当に強い勝ち方でした。
やはりこの馬の豊富なスタミナと成長力は、父親のハーツクライ譲りですね。
大外枠と右回り不安説を一蹴できて、庄野調教師の喜びもひとしおでしょう。


因みに私の馬券の方は、抑えていた3連複のみ的中で、3連単はペルシアンナイトに騎乗のいっくん(福永)が頑張りすぎて2着にきたせいで外しました。→いっくんは3着指定席だろ。。


まあまだ春のG1シーズン始まったばかりなので、これからなんとか頑張ります。
因みに今週水曜日に川崎競馬場で行われる、羽田盃トライアルのクラウンカップで儲けたいと思います。

それでは。

想定外な開幕戦

こんばんわ。
ただいま勝利の美酒に酔いしれております。
我が阪神タイガースが、本日の読売ジャイアンツとの開幕戦で、見事勝利しました。

正直勝てると思ってませんでした。(笑)
ジャイアンツの開幕投手が菅野投手の時点で、点数を取るのは容易ではないと思っていたので。
だからこそ勝利という結果よりも、菅野投手から先発全員安打で5点も取れた事が想定外ですごくうれしいですよね。
何が1番驚いたのかと言うと、ドメ(福留)のホームランのあとに、大山、糸原、梅野と3連続安打が出たとこですね。
今まで菅野投手に散々抑えられてたので、菅野投手からここまで連打できた記憶がないんですよね。

いやー、とりあえず143分の1とはいえ、今日の勝利は価値のある1勝ではないのかなと思います。

あと乃木坂46が国家斉唱しておりましたが、個人的にオレンジのスカーフを巻いていたのが気に食わなかったです。(笑)
半分は黄色にしろよと思いました (笑)
若しくは乃木坂カラーの紫に全員統一するとか(笑)


そんな事はさておき、明日は藤浪晋太郎が先発します。
藤浪の復活に期待しております。
頑張れ藤浪!


今時JKの恋愛事情

こないだのAKBINGOで、今時JKの恋愛事情について特集しておりまして、今の男子高校生は彼女に求められるハードルが高くなって大変だなと思いました。
サプライズは勿論のこと、SNSや無料通話アプリの登場により、彼女からの束縛が更に強くなり、自分の時間が取れなくなって受験とかに支障がでそうですね。

おいおいおい。
「お前高校生の時はそんなに勉強してなかっただろ。」
「浪人した癖によくそんな事言えたな」と、私を知ってる方はそう突っ込んだでしょ 笑

確かに私の高校生時代を思い返すと、当時ホームページが流行っており、私も毎日日記を更新したり、掲示板で他高の女の子と交流して、実際に会ったりいろいろ遊んでました 笑
(今だから言うけど、その為だけにホームページを開設してましたし、自分の自撮り写真を恥ずかしながら載せてましたw)

その後高校3年からmixiが登場し、更に勉強しなくなりましたね。
そりゃ浪人するわw


まぁ私が高校時代に、LINEだとかその他SNSが登場してなくて良かったと思いますね。
多分もっと勉強する気がなくなって、もっと悲惨な受験の結果になってた気がします。

だからこそそれだけ誘惑が多い中で、きちんと勉強してる学生の方は偉いと思います。

結局何が良いたいのか良く分からない記事になりましたが、ここで締めさせて頂きます。
恐らく本日の地方交流重賞の名古屋大賞典で、私の本命のメイショウスミトモ号がスタート直後に躓いて古川騎手が落馬して、馬券が1秒でゴミクズになった事で若干錯乱しております (笑)

それでは。

明日開幕

明日からついにプロ野球が開幕します。
私は大の阪神ファンなんですが、毎年過度な期待はしないようにしてるんですよ(笑)
→あのオープン戦の内容と結果で期待もクソもないですけどね(笑)

まあ毎年期待はしないって言ってますが、開幕前日だけはワクワクせずにはいられないんですよね。
→まるで小学生の遠足の前日の気持ちと似てます(笑)

我が阪神タイガースの開幕戦は、敵地の東京ドームにて読売ジャイアンツとの戦いで幕を開けます。
143
分の1とは言え、開幕戦は是が非でも勝って欲しいものです。

因みに今年の阪神の躍進の為の投打のキーマンは、やはり藤浪晋太郎の復活ロサリオが4番で大暴れしてもらうことに尽きます。
とりあえず秋まで優勝争いができている事を祈るばかりです。