忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

涙の海で抱かれたいは夏の名曲NO.1だな

昨日、サザンオールスターズのアルバム「海のoh,Yeah!!」が届きました。(※画像はアルバムとポスターです。)




久しぶりのアルバムということで、ご購入された読者の方は多いのではないでしょうか?
今回のアルバムに収録されている曲は、「TSUNAMI」「LOVE AFFAIR~秘密のデート」「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」などの名曲や新曲の「壮年JUMP」を含めた全33曲です。

因みに収録されている曲の中で、私は「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」が1番思い入れがありますね。
この曲は、僕だけのマドンナというドラマの主題歌だったんですよ。
因みにドラマの内容は、タッキーこと滝沢秀明が年上のマドンナ長谷川京子に恋をするドラマなんですが、この曲の歌詞とこのドラマの世界観がピッタリ合致してましたね。
当時私は中学生だったんですが(私の年齢がバレる(笑))、「大学生くらいになったら、ハセキョーみたいな美人のお姉さんGETするぞ」っと思ってたんですが、そんな夢は叶いませんでした。(笑)
そもそも私が年を取るにつれて、年上自体あまり好まなくなりました(笑)
そんな私の好みはさておき、今でもこの曲を聴くと、私の心にある名状しがたい何かが蠢くんですよね。
特に、「離れても元気で居てと呟いた空の果て。儚きは花火に変えて無常を噛みしめるだけだよ」って歌詞が余計にジーンときます。


最後にどうでも良いと思いますが、晩年阪神タイガースで活躍した広澤克実がバッターボックスに入る時のテーマソングが「涙の海で抱かれたい」でした(笑)
涙の海で抱かれたいの他にも「I AM YOUR SINGER」や「LOVE AFFAIR」など、神曲が多いので是非ともこのアルバムを購入して、サザンを聴きながらドライブしてみて下さい。


PR