忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB48 9thアルバム特典大写真会20180609レポ


この間のAKB48の大写真会のレポです。
写真とサインはここには貼りませんので、私のSNSを知ってる人はそちらをご覧ください。(特定されたくないので。。。)
 
 
まず今回のジャケットサインは、吉田朱里、後藤萌咲、佐々木優佳里、樋渡結依。
写メは、佐々木優佳里×3、樋渡結依×3(うち1枚はチェキ当選)、吉田朱里×2、後藤萌咲×2、向井地美音×1、坂口渚沙×1、茂木忍×1、矢吹奈子×1、加藤玲奈×1、岡田奈々×1、宮脇咲良×1
いろいろ回ったので、印象に残った点だけレポさせて頂きます。


▼ジャケットサイン会について
・朱里ちゃん
会った瞬間に朱里ちゃんから「○○ちゃん(私の名前)痩せた?」って言われて凄い嬉しかったです。写メ会に向けて万全の仕上げ(競走馬かよw)をしたので、成果が出ました。私に取っては写メ会は日本ダービーだから(笑)
後は某雑誌の表紙について。


・ゆかるん
私のインスタのコメントについて言及されました(笑)

・もえきゅん
「昼ごはん何食べた?」と言われたので、「佐世保バーガー」って言ったら、「良いなーもえなんて栄養のないカップラーメンだよ」とやたら愚痴を聞かされました。
→今日はケータリングなかったのかな。。。

・ひーわたん
総選挙のエールとか、いろいろ励ましました。後は私の個人的な事を話したらジャケットにいろいろ書いてくれました。


▼写メ会について
・ゆかるん
相変わらず神対応だし可愛い。ハピネスをめちゃくちゃ受け取りましたよ。

・ひーわたん
3枚のうち、1枚は初めてチェキが当たりました。チェキと撮り終えた後の台紙へのメッセージの記入などで、3分以上腰を据えてゆっくり話せたのが良かったです。
音楽の話から服の話やひーわたんのパパの話まで。
まあひーわたんのマシンガントークをひたすら聞きましたが(笑)

・朱里ちゃん
相変わらず列が凄かった。そして女子率高い(笑)朱里ちゃんにも総選挙のエールを送りました。

・もえきゅん
もえきゅんの今日の私服が可愛い過ぎた。全握でしか握手してないのに、何故かもえきゅんには前から認知されてたみたいでびっくりしました。もえに「逆にもえの事知ってるの?」と言われ、「いやいや。知ってるからもえきゅんの写メ券買ったんだよ」って言うと、「そうだよね。もえの事知ってくれてて嬉しい」って言われました。なんか謎だよね。もえきゅん(笑)

・みーおん
相変わらず可愛い。個人的には濃いメイクは似合わない気がするな。薄いメイクのが良かった。

・なぎちゃん
先週のなぎちゃんの1shot動画の「おはよう」で毎朝起きてるよって伝えれて良かった。とにかくなぎちゃんはかわいい。旭川に舞い降りた天使。


・茂木さん
先月の憲法の番組の感想が言えて良かった。相変わらず茂木さんは美しい。


・なこ
本当になこちゃんは天使過ぎる。毎年なこちゃんの写メ会は1枚は抑えてるんだよね。


・れなっち
美しい罪だね。綺麗すぎるは。ますますミタパンに似てきたよ。


・なーちゃん
ジャーバージャーのお決まりのポーズで撮れてよかったです。なーちゃんに「目が本当綺麗だね」と言われて嬉しかったです。つーか。なーちゃんのレーンはOJSが居て剥がし早いよ。

・さくらたん
さくらたんは本当声が好きだわ。サクラサケ

以上、本当に雑なレポですいません。いやすいますいません。
今回の写メ会も朝の1部から最後の8部までフルイニング出場しました(笑)
だからかなり疲れました。
写メ会だと普段の握手会と違って、DDな買い方しちゃうんですよね。
まあ仕方ないよね。
そして写メ会が終わった後に、あのメンバーとも撮りたかったなって思うんですよね。(写メ会あるあるw)
特にさと(久保怜音)、べりん(岡部麟)、ぐんまりあ(清水麻璃亜)の券は買えば良かった。

まあまた来年の楽しみに取っときましょうか。
超雑なレポにお付き合いいただきありがとうございました。
それでは。

PR

AKBオタの俺が言うのもあれやけど、総選挙を地上波で放送する必要がない。スカパーで最後までやれ。


もうすぐ総選挙ですね。
まあ私的には総選挙自体よりも、その前のライブの方が楽しみなんですけどね。

さて、今年もフジテレビで生中継しますが、正直もう地上波で生放送する必要性が果たしてあるのかな?と思うんですが。
実際もう視聴率を獲れるコンテンツではないと思いますし、AKBオタとしては村内のイベントを外に見せるのが凄く恥ずかしいと思っているんですよ。

実際に濃いオタは現地に行くなり、スカパーで観るなりしてると思うので、スカパーで最後まで放映すれば良いんですよ。
フジテレビだと、エセ関西人の宮根がうるさいし、メンバーのコメントの尺とかも地上波やからいろいろ気を使う事もあるだろうし。。。
まあ加藤玲奈ちゃんにそっくりのミタパンが可愛い事ぐらいしかフジテレビでやるメリットはないですよ。

まあスカパーが20:00に放送終わって、中継がフジのみになったら仕方なくフジで観なければいけない訳ですが。。。
正直上位にバンコク勢がいっぱい入って、めちゃくちゃになって欲しいなと期待しているんですけどね。(笑)
それでは。明日には写メ会のレポ上げますね。

AKB48「ジャーバージャー」個別握手会2018/06/02レポ


今日の個別握手会はAKBのみで、他の支店グループは居ない珍しい光景の握手会でした。
私は通常の他の支店グループが参加している個別握手会では、朝の1部から夜の最終部まで現場に居るのが慣例ですが、今日は昼からの参戦で暗くなる前には帰宅しました。
ある意味今日は通常の個別握手会よりも疲労度も少なく、人も少ないのでかなり快適でした。

それでは早速レポです。
動画に関してはyoutubeにまとめてUPしますのでしばしお待ちを。
私の各種SNSをフォローしている人はそちらに全てUPしてますので参照願います。


4部 樋渡結依 1shot動画


1回目(3枚出しで1shot2枚当選)
動画の内容は後日UP。
会話はひーわたんが直前のモバメで体調が悪いと言っていたのでその話。あとはいろいろひーわたんを励ましました。

2回目(3枚出し 握手のみ選択)
私のインスタの名前の由来と某歌手の話で盛り上がりました。

3回目(3枚出し 握手のみ選択)
こないだひーわたんがUPしていた清水寺の動画の話と、次は神戸verを作成して欲しいと依頼しました。
あとは神戸のおしゃれなカフェの話等。

4回目(3枚出し 握手のみ選択)
ここ最近ひーわたんが飲めるようになったコーヒーの話題からインスタライブの話まで。


体調が悪いってモバメが着た時は、「本当に大丈夫なのかな?」と心配しておりましたが、表情には出さずさすがだなと感服しました。
ただ最近いろいろ落ち込んでるみたいなので、本当に元気を出してほしいです。


5部 坂口渚沙 1shot動画


1回目(1枚出しで1shot1枚当選)
動画の内容は後日UPします。
とにかくなぎちゃんが可愛いくてやばいですね。
来週の写メ会も買ってるので楽しみ(´・ω・`)



6部 ハピネス(佐々木優佳里)1shot写メor1shot動画


1回目(1枚出しで握手のみ)
最近ハピネスが気になって仕方ない話。


2回目(2枚出しで2枚当選)

2shotは私の各種SNSを参照願います。
→因みに2shot写メ撮る時に、私のxperiaにめちゃめちゃ反応してました。(笑)
ゆかるんもxperiaユーザーだもんね(笑)

1shot動画は後日upします。
→とにかく怜ちゃんが言っていたように、ハピネス様を見ると気持ちが浄化されるような気がします。(笑)今更ながらゆかるんファンの気持ちが分かります。→かなり今更ですが(笑)

3回目(2枚出しで握手のみ)
来週の写メ会の話。
あと次のシングルはゆかるんの個別沢山買ったから、次回からゆかるんの握手会に通うのでよろしくって話。


以上、簡単にレポしました。また来週の写メ会とサイン会のレポもしますね。

AKB48 53rdシングル「Teacher Teacher」について


 
本日漸くAKB48の53rdシングルのTeacher Teacherを受け取った。
私は以前にも述べたと思うが、53rdシングルのTeacher Teacherという曲は、恐らく今までのシングル曲では桜の栞に並ぶ糞曲だと思っている。
最初に聴いた時はあまり良い印象がなくても、徐々に聴いてるうちに良い曲だなと掌を返すことはあるが、当楽曲だけは100%そう思うことはない。

そもそもここ最近のAKBGの楽曲の表題曲の選曲には酷いものがある。
せっかく小栗有以ちゃんをセンターに持ってきたのだから、今回は王道のアイドルソングで攻めて欲しかった。
例えば希望的リフレインや唇にBe my babyや言い訳maybeみたいな。
そして選抜メンバーも新陳代謝を図るべく、若手中心のシフトに早く切り替えてはどうか?
今回4列目にはフレッシュ感のある可愛いメンバーが居るが、Mステのような音楽番組ではほとんどカメラに抜かれることはない。
だったら思いきって1列目のフロントを総入れ替えするとかね。

次のシングルは総選挙の上位16人による歌唱となり、悲惨な選抜になると容易に想像できるが、秋口のシングルでは若手主体のメンバーで勝負をして欲しいものだ。

運命のドラフトから3年

メンバーのSNSを拝見すると、ドラフト2期メンバーがこぞって「今日でドラフト会議から3年」とSNSに書いていて、「今日であのドラフト会議から3年経ったんだと」感慨深い気持ちになった。
ドラフト2期メンバーは好きなメンバーが多いってのもあるが、ドラフト候補生はいろいろ逸材が揃っていたので個人的に思い入れがある。

あのドラフト会議で今でも印象深いのは、現在私の推しメンでもあるひーわたんこと樋渡結依ちゃんを3チームによる1巡目指名の競合が行われたことである。
AKB48チームAを代表して島崎遥香、NMB48チームNを代表して山本彩、そして同じくNMB48チームBⅡを代表して渡辺美優紀が交渉権獲得の為に自らクジを引き、結果的に島崎遥香が交渉権獲得の当りクジを引いたのであった。

私個人的な意見としては、ひーわたんにはNMBに入って欲しかったなと未だに嘆くことがある。
ひーわたんがNMBに入っていれば、「今よりももっとイベントに行ってひーわたんに会える。NMBの公演でひーわたんが観れる。」など様々な感情が込み上げてくる。
3分の2でNMB入りだった事を思えば、あのドラフト会議の終わった瞬間は、競馬で3連単大万馬券をハナ差で取れなかった時と同じ気持ちであった。
いやそれ以上に名状しがたい気持ちがあったのかもしれない。

まあ私の個人的な感情なので、本人にNMBに入って欲しかったって言ったことはないですが。

とりあえずドラフト2期生は素晴らしい逸材が沢山居るので、これからもどんどん活躍の場を広げて、一人でも多くAKBG全体の選抜等に選ばれて欲しいものである。

        
  • 1
  • 2
  • 3