忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB48全国握手会20180503レポ(握手編)

この記事では、5月3日に行われたAKB48の全国握手会の握手に関してのレポをしたいと思います。
まず今回の手持ちの握手券は、11枚といつもより少なめです。

理由は次の福山で行われる全握の為に温存しております。(笑)
やっぱり楽しみは最後まで置いといた方が良いぢゃないですか。

さて私の台所事情はさておき、今回のレーン分けです。

運営の握手レーン発表のブログを見たときの第一印象は、まず⑩レーンが神すぎる。
その一言しかありませんでした。

結局11枚しかない握手券で私はどう回ったのかというと
⑦⑤⑩⑩⑩樋渡×6です。
樋渡×6ってなんだよってお思いの方が居ると思います。
それは通常のレーン握手終了後に、好きなメンバー一人とまとめて話すことができます。
なので今回は僅か6枚ですが、6枚まとめ出ししてお話ししました。

◇ドラフト2期の⑦レーンの感想から。
さとから「久しぶりだね。今日も手が冷たいね」って言われて、確かにさととの握手は久しぶりだな。確かに俺は冷え性だよなとしみじみしてるとすぐに剥がされました。
西川怜ちゃんとは写メ会の話をしました。それにしても西川怜ちゃんは日に日に美人さんになっていくな。将来が楽しみだ。
やまべあゆとは、やまべあゆのダンスが好きという話をしました。

◇⑤レーンの感想。
まちゃりんとは、今日不在のハピネス(ゆかるん)の話をしました。ゆかるんが舞台の稽古で不在なのでやっぱりまちゃりんは寂しいみたいです。
村山ゆいりーには、「自分の顔が濃いのがコンプレックス」って話をしました。ゆいりーはお世辞で「そんな事ないよ。かっこいいよ」とフォローしてくれました。まあお世辞でもゆいりーに言われると嬉しいよね。
あやなとは、こないだあやながアイスをただ食べてる動画が可愛いのとエロいって話をしました。最後にあやなが投げキッスのサービスをしてくれました。

◇⑩レーンの感想(3回分)
 1回目の握手の時にひーわたんから唐突に「休憩中のライブはちゃんと観てくれた?」って言われたので、感想を言いまくりました。とにかくミニスカートの妖精の衣装が可愛い過ぎる。
あとは、相変わらず手が冷たいよねっていう話題w
誕生日おめでとうの話などなど。
れなっちには、ここ最近握手会に行くたびに「可愛い」としか言ってないので、「最近可愛いばっかじゃん」と言われました。私はすぐに弁明で「れなっちが可愛い過ぎてそれ以外の言葉が見つからないのよ。ただそれだけの事よ」と言うと微笑してました。
萌咲とはミニライブの話から、懐かしい話などなど

◇まとめ出しの感想
こないだのshowroomで質問読んでくれたお礼やその内容や世間話など
結果的に今回も伝えたいことを100%言えませんでした。
なんか未だにまとめ出しの時は緊張しちゃうんよね。

以上握手会レポでした。
握手券を温存せずに、⑧レーンにいって茂木さんに絡みに行けばよかったかなと後悔。
別のレーンに居る時に、遠くから茂木さんの顔をずーっと見てました。
ただどうしても8レーンには行きたくなかったのです。行きたくない理由はここでは言えませんが。炎上不可避なので(笑)
まあ茂木さんとは6月の個別で沢山話すから良いとするか。
ただこないだのNHKの憲法の番組の感想はすぐに言いたかったね。

最後に格言を言う。
握手券の温存は良くない。使いたいときに使え。
PR

AKB48全国握手会20180503レポ(本編ミニライブ&休憩中ライブ編)

この記事では5月3日のAKB48の全国握手会での本編ミニライブと若手メンバーによる休憩中ライブのレポをします。
握手レポに関しては別エントリーでします。

まずは本編ミニライブのセトリ
影アナ(岡部麟 小栗有以)
overture
M1 Teacher Teacher
M2 へビーローテーション
M3 ジャーバージャー
MC
M4 Position
M5 法定速度と優越感
ディベートタイム(未來が見える望遠鏡か過去を消せる消しゴムどちらが欲しいか)
M6 オーマイガー
M7 君のことが好きだから
M8 11月のアンクレット
MC
M9 365日の紙飛行機(メンバー周回とメッセージ紙飛行機投げ入れ)
M10恋するフォーチュンクッキー
M11ハイテンション

とりあえず気になった所だけ書きますね。
M1のTeacher Teacherは全握では初披露でしたが、私はこの曲が嫌いです。小栗有以ちゃん初センター曲なんだから、甘酸っぱい王道アイドルソングにして欲しかった。とにかくこの曲はダサい。康は反省しなさい。

M2のヘビーローテーションはなんやかいな盛り上がるよね。コールも楽しいし。

M4のPositionとM5の法定速度と優越感はフレッシュな若手16人での披露でしたが、この曲を生で聴けた事は本当に良かったです。

M6のオーマイガーは大阪出身の永野芹佳のセンターでした。オーマイガーはNMB48のシングル曲ですが、AKBのメンバーが歌う事が新鮮で良かったです。盛り上がる楽曲ですしね。

M7の君のことが好きだからは、これぞアイドルソングの王道。真ん中で歌うひーわたんの輝く屈託のない笑顔を沢山見れて良かったです。
「だ、い、す、き」ってコールが本当に楽しいですよね。

M9の365日の紙飛行機では、メンバーが会場を一周して、メッセージを書いた紙飛行機を飛ばすのですが、横山ゆいはんのメッセージ付き紙飛行機が目の前に飛んできてGetしちゃいました 。
ここだけの話、近くにきた篠崎彩奈ちゃんに「あやなー。あやなー。」と夢中になっていたので、ゆいはんからの紙飛行機が飛んできた時はビックリしました(笑)


本編のミニライブの話はこれまでとして、次に次世代若手メンバーによる握手会休憩中のミニライブの話をしたいと思います。

握手会休憩中のミニライブセトリ
M1 ロマンスかくれんぼ(久保怜音)
M2 てもでもの涙(山内瑞葵、山根凉羽)
M3 ミニスカートの妖精(樋渡結依、山邊歩夢、千葉恵里)
M4 ウインブルドンに連れていって(後藤萌咲、川本紗矢、田北佳世子)
M5 天使のしっぽ(小栗有以、永野芹佳、倉野尾成美)

M1のロマンスかくれんぼは、満を持しての本店エース怜音ちゃんの登場。とにかく可愛すぎる。声、表情、仕草といい全てパーフェクト。

M2のてもでもの涙は名曲中の名曲です。切ない恋心を表した歌詞も最高です。恐らく私の名曲ベスト10に入ると思います。そんな名曲を披露したのは16期研究生の2人。この2人はこの切ない恋心を理解して唄っているのだろうか定かではないが。。。(笑)まあとりあえず生で聴けて良かったです。

M3のミニスカートの妖精も私の大好きな曲のひとつです。昔は握手会の休憩時間に、当時研究生だったぱるるやゆいはんやまりやぎなどが唄っていたな。とにかく衣装が可愛い過ぎる。ひーわたんもずっとやりたかった曲だと言っていたので、今日は同期のドラ2でできて嬉しそうでした。

M4のウインブルドンに連れていってを披露したのはドラフト1期生の3人。萌咲が「ドラ2の後にコレをやるのはキツイ」って言ってましたが、私的には全然アリでしたよ。本家にも負けてませんよ(笑)すいません。撤回します。やっぱり本家には負けます。名古屋のみなさんすいませんでした。

M5の天使のしっぽはTeam8の3人。ガーリーな衣装も似合うし、しっぽを上下に動かしてる成美ちゃんが本当愛おしい。この曲は昔私が大好きだった中塚智実ちゃんのユニット曲だったので、何万回公演動画を観たことか。いやあそれにしてもパジャマドライブ公演は神公演でしたよね。私の青春だわ。→ついつい昔に浸ってしまう(笑)


以上、若手メンバーによる握手会休憩中のライブでした。今回から久しぶりに握手会休憩中ライブが復活しましたが、毎回やって欲しいですね。
ここ最近のAKBでは、なかなか若手メンバーが注目される機会が少ないので、このような機会に新たなファンを獲得して欲しいですね。
因みに私は今日出演した若手メンバーは全員大好きです。(笑)
取り急ぎ記事を書きましたので、いろいろ間違いがございましたらすいません。

AKB48 52thシングル選抜メンバーに関して

昨日showroom内で、AKB48の52thシングルの選抜メンバーの発表が行われました。 

まず4列目から話ししていきましょうか。
     
左から松岡はな(HKT48)山本彩加(NMB48)福岡聖菜(AKB48)山内瑞葵(AKB48)久保怜音(AKB48)矢吹奈子(HKT48)小畑優奈(SKE48)
なかなかフレッシュあるメンバーで良いんですが、思い切って4列目を1列目に持っていくとか大胆なことはできないものなのかね?
とりあえず山内瑞葵(ずっきー)とせいちゃん(福岡聖菜)となこ(矢吹奈子)の初選抜は嬉しいですね。


次に3列目

左から村山彩希(AKB48)中井りか(NGT48)加藤玲奈(AKB48)岡部麟(AKB48)吉田朱里(NMB48)瀧野由美子(STU48)込山榛香(AKB48)
まあ妥当というか、良いんぢゃないって感想しかないですね。
とりあえずアカリン(吉田朱里)が選抜復帰したのは嬉しいですね。


次に2列目

左から小嶋真子(AKB48)高橋朱里(AKB48)須田亜香里(SKE48)向井地美音(AKB48)岡田奈々(AKB48)荻野由佳(NGT48)白間美瑠(NMB48)
前回センターのなーちゃん(岡田奈々)はもう2列目に落としちゃうの?ってまず思いました。
そしてこじまこの2列目は驚きましたね。正直もう1列後ろかなと思っていたので。
なんやかいな新チームKで、運営はエースとして考えてるのかなと勘ぐってしまいます。


最後にフロント

左から横山由依(AKB48)山本彩(NMB48)宮脇咲良(HKT48)小栗有以(AKB48)松井珠理奈(SKE48)指原莉乃(HKT48)柏木由紀(AKB48)
新センターに小栗有以を持ってきたのは評価できる。
でもなー、なんか新しいAKBを作るには、フロントメンバーはもう少しいじってみても良いと思うんですね。なんか保守的というか。思いっきりがないというか。

以上、これがAKB48の52thシングルの選抜メンバーでした。
何かと不満タラタラだと思われたことでしょう(笑)
まあ後日にでも私の理想の選抜メンバーの話でもさせて頂きますので(笑)

祝!ジャーバージャー発売!

昨日AKB48の51thシングル「ジャーバージャー」が発売されました。

因みにセンターは、なーちゃん事岡田奈々ちゃんですよ。
「真面目にやって、AKBGのセンターになりたい」と豪雨の沖縄での総選挙でスピーチをしてから9カ月。
ついに彼女はAKBのセンターになった。

彼女がセンターになる事を一体どれだけのファンが切望してただろうか。
彼女ほど一生懸命という言葉が似合う人は居ない。

常に謙虚で、驕りなどを見せない彼女には、感服せざる得ない。
そして彼女の発言の一つ一つに求心力があり、今まで何度も魅了されてきた。

そして内面だけでなく、なーちゃんは本当に綺麗になった。
今のなーちゃんの進化を誰が止めることができようか、いやできまい。

AKBGきっての優等生キャラから、AKBGには必要不可欠な絶対的エースと改めても良いだろう。
私は岡田奈々の推しメンでもファンでもないが、ずっと輝いていて欲しい。
本当にそう思える。

なんかこれだけ話したら

「お前岡田オタだろ」

と疑われるかもしれませんね。(笑)


全く楽曲の話をせずに、岡田奈々の話ばかりで終わるとアレなんですがここで締めたいと思います。(笑)

是非読者の皆様も聞いてみて下さい。

抱きつこうか?

ここ最近、AKBSHOWで放映された16期研究生の「抱きつこうか?」を1日最低10回は観てます。
 


この曲を聴くと甘酸っぱい気持ちになり、プールにこびりついたサビのような私の汚い心が少し浄化される気がします。

そしてこの曲をまだあどけない瞳をした16期研究生の少女達が歌うことにより、まるでまだ何も咲いていない木に桜がパッと咲いたような錯覚を覚えざるを得ません。

バラードソングではなく、ただの王道アイドルソングですが、何故か私の目から大粒の涙が出てきます。
恐らく私の心のダムを刺激してくれるのでしょうか。
あまり具体的に表現できす、かなりもどかしいですが、うまく表現できたらまたどこかで発表したいです。

因みにこの曲は昨年発売された「#好きなんだ」のカップリングだったんですよ。
この16期研究生が歌う「抱きつこうか?」と昨年のAKB総選挙17位~32位のメンバーによる「だらしない愛し方」が収録されている「#好きなんだ」の劇場版CDが未だに沢山あるので、私と知り合いの方は、一言言ってくださればプレゼントしますので。
まだこれだけあります。。。




※なお、総選挙20位で当日結婚発表をした須藤璃々花さんは、「だらしない愛し方」には参加しておりません(笑)

個人的に「抱きつこうか?」は私の昨年発表されたAKBGの楽曲の中で、1番好きな楽曲ですね。
恐らく歴代のAKBGの好きな楽曲ベスト10に入るかもしれませんね。

それでは、ありがたぐちです。

        
  • 1
  • 2
  • 3