忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

AKB48全国握手会20180503レポ(握手編)

この記事では、5月3日に行われたAKB48の全国握手会の握手に関してのレポをしたいと思います。
まず今回の手持ちの握手券は、11枚といつもより少なめです。

理由は次の福山で行われる全握の為に温存しております。(笑)
やっぱり楽しみは最後まで置いといた方が良いぢゃないですか。

さて私の台所事情はさておき、今回のレーン分けです。

運営の握手レーン発表のブログを見たときの第一印象は、まず⑩レーンが神すぎる。
その一言しかありませんでした。

結局11枚しかない握手券で私はどう回ったのかというと
⑦⑤⑩⑩⑩樋渡×6です。
樋渡×6ってなんだよってお思いの方が居ると思います。
それは通常のレーン握手終了後に、好きなメンバー一人とまとめて話すことができます。
なので今回は僅か6枚ですが、6枚まとめ出ししてお話ししました。

◇ドラフト2期の⑦レーンの感想から。
さとから「久しぶりだね。今日も手が冷たいね」って言われて、確かにさととの握手は久しぶりだな。確かに俺は冷え性だよなとしみじみしてるとすぐに剥がされました。
西川怜ちゃんとは写メ会の話をしました。それにしても西川怜ちゃんは日に日に美人さんになっていくな。将来が楽しみだ。
やまべあゆとは、やまべあゆのダンスが好きという話をしました。

◇⑤レーンの感想。
まちゃりんとは、今日不在のハピネス(ゆかるん)の話をしました。ゆかるんが舞台の稽古で不在なのでやっぱりまちゃりんは寂しいみたいです。
村山ゆいりーには、「自分の顔が濃いのがコンプレックス」って話をしました。ゆいりーはお世辞で「そんな事ないよ。かっこいいよ」とフォローしてくれました。まあお世辞でもゆいりーに言われると嬉しいよね。
あやなとは、こないだあやながアイスをただ食べてる動画が可愛いのとエロいって話をしました。最後にあやなが投げキッスのサービスをしてくれました。

◇⑩レーンの感想(3回分)
 1回目の握手の時にひーわたんから唐突に「休憩中のライブはちゃんと観てくれた?」って言われたので、感想を言いまくりました。とにかくミニスカートの妖精の衣装が可愛い過ぎる。
あとは、相変わらず手が冷たいよねっていう話題w
誕生日おめでとうの話などなど。
れなっちには、ここ最近握手会に行くたびに「可愛い」としか言ってないので、「最近可愛いばっかじゃん」と言われました。私はすぐに弁明で「れなっちが可愛い過ぎてそれ以外の言葉が見つからないのよ。ただそれだけの事よ」と言うと微笑してました。
萌咲とはミニライブの話から、懐かしい話などなど

◇まとめ出しの感想
こないだのshowroomで質問読んでくれたお礼やその内容や世間話など
結果的に今回も伝えたいことを100%言えませんでした。
なんか未だにまとめ出しの時は緊張しちゃうんよね。

以上握手会レポでした。
握手券を温存せずに、⑧レーンにいって茂木さんに絡みに行けばよかったかなと後悔。
別のレーンに居る時に、遠くから茂木さんの顔をずーっと見てました。
ただどうしても8レーンには行きたくなかったのです。行きたくない理由はここでは言えませんが。炎上不可避なので(笑)
まあ茂木さんとは6月の個別で沢山話すから良いとするか。
ただこないだのNHKの憲法の番組の感想はすぐに言いたかったね。

最後に格言を言う。
握手券の温存は良くない。使いたいときに使え。
PR