忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さや姉。。。


さや姉の卒業を聞いてなんかいろいろ締めつけられる思いもあるし、今後のNMBがどうなっていくか全く想像ができない。
正直NMBだけでなく、AKBG全体にとっても大きな損失と言えよう。
さや姉は実質1番人気だしね。
それにAKBGの中でも、さや姉は良心を持った数少ないメンバーだし、居てくれるとなんとなくホッとするしね。


それにしても今後のNMBはどうなるのだろう。
まずキャプテンをどうするのか?
正直、さや姉の後に務まりそうなメンバーは居ないしね。
1期で残ってる3人の中ならアカリンだと思うけど、外仕事も多いしこれ以上負担を掛けるのもな。。。
なんやかいな4期だけどNの副キャプテンしているやまりながそのままNのキャプテンになって、全体のキャプテンになるのが自然なのかな?

今後は人気の面を考えてもみるるんとアカリンとゆーりの3人になんとか踏ん張って欲しいけど、みるるんは韓国案件のpdu48に合格したら1年半拘束されてNMBで活動できなくなるしなー。
そうなるとかなり詰むよなー。
やっぱり5期のあーやんや恋和辺りに一皮向けて欲しいな。
あと、ビジュアルの良いちっひーやここちゃん辺りにももっと貪欲にガツガツ前へ前へ出てきて欲しいな。


まあ俺が考えるよりも、運営がもう少しきちんと考えてこなかったのが悪いんやけどな。
さや姉が卒業するなんて、前々から時間の問題だったんだし、運営が若手を育てれなかったのが悪いとしか良いようがない。

誰とは言わないが、いつまでも人気の出ない聖域をゴリ推しするのはいい加減辞めて頂きたい。
リソースの無駄遣いでしかないからね。

まあなるようにしかならないわな。

AKBG全体としてはさや姉の卒業を契機に、選抜メンバーを一気にフレッシュにしてみて欲しいね。

追伸 3週間分の握手レポとかその他いろいろ書かないとダメな記事が残ってるので、今週中に全部上げますので。
それでは。
PR

NMB48全国握手会20180504レポ

本日は5月4日に行われたNMB48の全国握手会のレポをします。
全握の場合はミニライブと握手のレポを分けて記事にしますが、本日はまとめます。
ミニライブのレポは後回しにして、先に握手会のレポをさせて頂きます。

本日の私の手持ちの握手券は18枚。この握手券が使えるのは本日で最後なので、本日中に使わないといけません。
   
今回のレーン分けはこちらです。
 
私は②②②②⑫⑪⑦④④④④④④④④④④④の順で回りました。

まずは②レーンの白間美瑠(4ループしました。)
ここ最近なかなかみるるんの個別握手券を取りにくくなっているので、全握はありがたいですよね。
みるるんは会う度に可愛いって言ってくれるので嬉しいですね。(アラサーの私のどこが可愛いのかわかりませんがw)
みーおんの話題やひーわたんの話で盛り上がりました。
みるるんに「ひーわたん好きなん?」って言われて、つい「大好き」って言ってしまった(笑)
みるるんに「今度ひーわたんと会ったら2人の写メ撮ってきて」って頼みました。
相変わらずみるるんは可愛い過ぎるし、何度見ても見飽きない可愛さですよ。

次は⑫レーン。
ここのレーンは正直行くか迷いましたが、最近気になる堀詩音ちゃんに会いたかったので思い切っていきました(笑)
コンサドーレ札幌サポーターの堀詩音ちゃんに「サンフレッチェのファンです」と言うと「ライバルチームだね」っと言われて、「まあミシャサッカーも予想外に浸透してきてるよね」とついつい上から目線で言ってしまいました(笑)
次から詩音ちゃんの個別握手券取ろうかな。。ほんとしゃべり方が可愛い。
他の4人は特に言及することがない。

次は⑪レーン。
モカちゃんは本当大人っぽくなったよね。
ここちゃんは相変わらず美人だけど、ここちゃんがイマイチ人気が出ない理由はコミュ力だと思います。
2年前くらいここちゃんの個別握手券を買っていましたが、なんか人気が一服の理由が容易にわかりましたわ。
ここちゃんにコミュ力さえあれば、AKBGでも上位に来ると思うんですがね。

次は⑦レーン。
桃寧ちゃんにこないだのTEPPENラジオの感想を言いました。桃寧ちゃんは「あれはほんまやばい。あれは恥ずかしいと」TEPPENラジオ後半の下ネタBOXが相当恥ずかかったみたいです。
桃寧ちゃんも可愛いし次の個別で買ってみようかな。
ちっひーには相変わらず日本ハムファンでしょって言われました(笑)→私は生粋の阪神ファンなんですが(笑)
その後隣に居たさえぴーに「ちっひーが毎回俺のこと日本ハムファンって言ってくんねん。俺阪神ファンやのに」って言うと爆笑されました(笑)

次はメインイベントのアカリンの居る④レーン。(11ループしました)
梅山恋和ちゃんとは、恋和ちゃんがアカリンと仲良くなりたいって言ってて嬉しいとか、こないだのドッキリのことか、名前が素敵とか他愛のない話をしました。なんやかいな推しメンとは話すことは数多あっても、なかなか推しメンぢゃないメンバーとは話題に困りますね。
でも恋和ちゃんは本当可愛いくてアカリンがマイエンジェルって言うのが良く分かります。
そして2人の愛称をコリンかコリンズにしようと恋和ちゃんに提案した所、隣に居たアカリンに「あかんなー。りんここやなと」速攻で却下されました。

アカリンとは、1回目に行ったときに「おー。○○ちゃん(私の名前)久しぶり。元気してた?最近見てなかったからさ」と生存確認をされました。まあ確かに2カ月ぐらい会ってなかったからな。
後は総選挙の話、TEPPENラジオの後半の下ネタコーナーが過激になってる話、受付嬢がアカリンを認識していた話、JRの動画の話、アカリンにガチ恋している話、写真会の話、先月のみおりん卒コンでのササササイコーの話など、いろいろ話したいことを話せてよかったです。
何より大好きなアカリンの笑顔を沢山見れて良かったです。

本当この2人はササササイコー


握手会の話はここまでとして、次にミニライブの話をします。

昨日のミニライブのセトリです。

M1 僕以外の誰か
ドラフト3期生紹介
M2 which one (Queentet)
M3 もう一度、走り出してみようか(城恵理子)
M4 欲望者
M5 ワロタピーポー

特に話すことはないかな。前日のAKBのミニライブの充実度に比べたら少し落ちますよね。
まあNMBの全握は30分という尺だから仕方ないですけどね。
因みに女子力選抜のQueentetの5人(吉田朱里、村瀬紗英、太田夢莉、渋谷凪咲、植村梓)が出てきた時の黄色い歓声は凄いですね。
実際近くの建屋で欅坂46も全国握手会をしていて、確かに欅坂の方がNMBに比べて客層は若いですが、可愛い女ヲタはNMBの方が多いような気がします。

あと城ちゃんではなくてさや姉にソロ曲唄わせた方が盛り上がったような気がします。
実際にさや姉の握手レーンは毎回長蛇の列ですし、さや姉のソロ曲を聴ける方が大多数のファンは喜ぶんじゃないかなと思います。

以上、全握レポでした。