忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

昨日から高校野球が始まりましたね


昨日から高校野球の夏の選手権が始まりましたが、毎年高校野球はプロ野球と違って純粋に野球を楽しめるのが良いですよね。
プロ野球だと、贔屓にしてるチーム(阪神タイガース)の試合を観ているとイライラする事が多くて、「何でプライべートでストレスを溜めないといけないんだよ」と思うんですよね(笑)
ぢゃあ「観るなよ」って話なんですが、昔からずっと阪神の試合を観てきたので、生活の一部みたいになってますからね。
因みに金本体制になってからのここ3年1試合も生観戦はしてません。(笑)
テレビで観ててもストレスが溜まるのに、わざわざ現地に行って更にストレス溜めたくないですからね。
相手にバレバレのセーフティースクイズを4球続けてやらしてダブルプレーで試合終了した今年の京セラのドラゴンズ戦を観に行った人とかは、呆れてしまったのではないでしょうか。。。
まあ今の阪神の試合はレジャー気分で楽しめないですよ。。。


話を高校野球に戻しますが、高校野球に関しては別に母校が出てる訳でもないですし、どの高校にも特に思い入れはないので、純粋に野球そのものを楽しめるんですよね。
プロ野球の試合みたいに、別にバントを失敗しても、エラーをしても腹が立ちませんし。
純粋にみんな悔いなく力を発揮して欲しいなと思うんですよね。
あと、アルプススタンドのチアリーダーの女の子のワキが気になります。
昨日の慶応高校のチアの子が可愛いかったな(´・ω・`)

それでは。
PR