忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の大井競馬11R JDD(ジャパンダートダービー)の予想

明日の大井競馬11Rのジャパンダートダービーの予想です。
今年の中央勢はなかなかハイレベルなメンバーが揃いましたので、地方馬にとってはなかなか厳しい戦いになりそうですね。

▼出走表です。
 
▼それでは早速私の印です。
◎12 ハーベストムーン
〇14 オメガパフューム
▲1  ルヴァンスレーヴ
△3  グレートタイム

以上、4頭に印を打ちました。
それでは、印を打った4頭の説明をしたいと思います。

12 ハーベストムーンは、前走のユニコーンSは大敗しましたが、マイルの早い流れに合わなかっただけだと思いますので、気にしなくても良いように思います。この馬は、前々でレースを運べるのと、距離延長にも十分対応できると思い本命に打ちました。

〇14 オメガパフュームは、前走の加古川Sで古馬相手にも通用しましたし、なかなか勝ち方も良く、恐らくこの大井の舞台が1番合うのはこの馬なのではないかなと思っています。本当はこの馬を本命にしようと思いましたが、父がスウェプトオーヴァーボードって言うのが引っかかり対抗に下げました。

▲1  ルヴァンスレーヴは、能力の絶対値は今回の出走馬で1番高いとは思いますが、個人的に右回りがあまり良くないのかなって思いました。ただ前走のユニコーンSのパフォーマンスを見ても、1番人気に支持されるのは概ね納得がいきますし、一応抑えておかなければならない1頭だとは思いますので、3番手に印をつけさせて頂きました。

3  グレートタイムは、ミラクルレジェンドの子供と言うことで血統が魅力です。距離が前走のユニコーンSから400m延長しますし、内枠からルメールがある程度の位置につけると思うんですよね。好調藤原厩舎ということで、絶対に買い目には入れときたい馬です。

▼それでは私の買い目です。
馬連は⑫→⑭①③の3点です。
3連複は本命⑫の1頭軸の相手⑭①③⑧の6点です。(一応⑧ドンフォルティスも3連複には抑えました。)
明日のJDDも楽天競馬で馬券を購入すると、楽天ポイント10%還元されます。
馬券と楽天ポイント両方GETしましょう。
それでは。
PR

明日の川崎11Rスパーキングレディーカップ予想

明日の川詐欺競馬11Rのスパーキングレディカップの予想です。
まずは出走表です。

それでは早速私の買い目です。
三連単BOX①③⑤⑫の24点でいきたいと思います。
正直このレースは積極的に狙いたい馬はいないですし、どの馬も懸念材料が多くて、かなり難しいレースです。
買い目に入れた4頭と買い目から外した人気の2頭の根拠を簡単に説明したいと思います。

①ブランシェクールは、中央からの転厩初戦のTCK女王杯で2着に入り結果を出しました。前走の川崎マイルも休み明け2着で上々だと思います。ただマイルよりもう少し距離が伸びた方が良いとは思いますが。
リエノテソーロは、ヴィクトリアマイルで行き足が良かったですし、ダートに戻ってこの低レベルのメンバーなら巻き返しはあると思います。それに全日本2歳優駿を勝った川崎マイルですし、期待したい所です。
ラーゴブルーは、前走のしらさぎ賞は52キロとは言え、なかなか良い勝ち方でした。斤量が55キロが懸念材料ですが、2月の同じ川崎のマイルで55キロを背負いながら1.43.2のタイムで走れているので買い目に入れました。
オウケンビリーヴは、1200mばかり使われておりますが、川崎マイルは短距離馬でもなんとか誤魔化しが効くコースなので、一応抑えたという感じです。

ワンミリオンスは、前走は悪くない走りでしたが、斤量57キロと最近の不甲斐なさから馬券妙味からみても買いたくはないですね。良くても3着なのかなと思います。
ラビットランは、ワンミリオンス同様57キロですし、大井の外周りならまだしも川崎マイルでこの馬を買いたくないですね。

以上、私の簡単な見解でした。
明日の川崎11Rスパーキングレディーカップは、楽天競馬 で購入するとポイント10%還元です。
是非この機会に楽天ポイントと馬券を両方GETしましょう。

明日の第64回東京ダービーの見解と予想


明日は南関東クラシック第2弾の東京ダービーが大井競馬場で開催されます。
日本ダービーでは、福永祐一騎手が19回目の挑戦で悲願のダービージョッキーの称号を手にしましたが、明日の東京ダービーでは的場文男騎手の悲願達成なるでしょうか?

それでは明日の出走表です。


 
リコーワルサーが1.8倍で単勝1番人気になっていますが、明日にはヤマノファイトが恐らく1番人気になると思います。

それでは早速私の印です。


◎4モジアナフレイバー
〇5ヤマノファイト

以上。印は2頭だけです。
それでは、私の印2頭と有力馬の見解に関して述べたいと思います。

◎4モジアナフレイバーは、前走の羽田盃では早く仕掛けた為に4着になりましたが、今回は繁田騎手も仕掛け所を考えてくることでしょう。そして現在の大井は内が伸びる馬場なので、内枠でロスなく立ち周れば、勝利というものが見えてくるのではないでしょうか。

〇5ヤマノファイトは羽田盃馬ということもあり、マークされる厳しい競馬になると思いますが、潜在能力はこのメンバーではずば抜けているので3着は外さないとは思います。

次は印を回さなかった有力馬について私の見解を述べたいと思います。

2プロミストリープは、浦和の桜花賞は危なげなく勝ちましたが、前走の大井1800mで行われた東京プリンセス賞では2着は確保したものの、最後に完全に脚があがっていましたので、今回の距離延長に対応できるとは到底思えません。

6リコーワルサーは、前走の羽田盃では森騎手が本当に上手く乗って2着になりました。距離延長は問題ないとは思いますが、負傷の森騎手からの今野騎手の乗り替わりはあまりプラスとは思いません。そして人気にもなると思いますので、馬券の妙味的なことを加味すれば積極的に買いたいとは思いません。軸ではなく、あくまで抑えでの馬券が良いかと思います。


それでは私の買い目について発表したいと思います。
まずは◎4モジアナフレイバーの単勝と〇5ヤマノファイトとの馬連1点。
3連単はフォーメーションで4,5→4,5⇔3,6,9,11,12,14,16で勝負したいと思います。
人気薄もフォーメーションに入れておりますので、人気薄が2着に食い込めば相当美味しい馬券になると思います。
フーメーションに入れてる人気薄の馬はきちんと血統背景であったり、距離適性等を含めて買い目に入れております。
それでは。

明日の大井記念の予想

今年から大井記念の賞金が3200万円に増額されました。
その結果豪華なメンバーが集結した大井記念の出走表はこちらです。



私の印は以下の通りです。

◎2ディアドムズ
〇7モンドアルジェンテ
▲12ヒガシウィルウィン
△10サブノクロヒョウ
△4リッカルド

それでは印の根拠を説明したいと思います。

◎2ディアドムズは、今年の正月の川崎競馬場で行われた報知オールスターカップを圧勝しました。前走のブリリアントカップは3着に終わりましたが、休み明けということで及第点だと思います。前走を叩いたことで、今回は体も絞れて本領を発揮できると思います。そして内枠ということもあり、内目の良いポジションを容易に確保できると思いますので自信の本命です。

〇7モンドアルジェンテは、転厩初戦の前走は圧巻の強さでした。すんなり好位のポジションを取れるのが強みだと思います。前走の船橋1700mから大井の2000mに距離延長になりますが、中央時代には2100mでも勝ち星を挙げてますし、距離の不安はないと思います。

▲12ヒガシウィルウィンは、昨年のJDDの勝ち馬ですが、JDD以降勝ち星がありません。
前走のかしわ記念は長期休養明けとマイルということもあり、結果は出ませんでしたが、休み明けを叩いたことと、南関同士の戦いということで、復活の可能性も多いにあると思います。

10サブノクロヒョウは、近走不振が続いておりますが、笹川選手に乗り替わりということで、少し期待を込めて印をつけました。

4リッカルドは、恐らく1番人気になると思います。実際に移籍後に3連勝を飾ってますし無理もないと思います。しかし懸念があるとすれば距離だと思います。前走のブリリアントカップで2000mは勝ってはいますが、この馬のベストは1400m~1800mだと思います。展開的にも恐らく目標にされると思いますので印を下げました。

それでは。私の買い目です。
◎②ディアドムズの単勝馬連②→⑦⑫⑩④の4点で勝負したいと思います。
恐らく単勝は結構つくと思います。
馬連はリッカルドとはあまりつかないと思いますので、直前のオツズを確認して強弱をつけて買いたいと思います。

明日の南関東クラシック第1弾羽田盃予想

今年から羽田盃の開催時期が変更になりました。
先週行われた東京湾カップの直後に羽田盃を行うのが違和感があります。

さて予想に参りましょう。
まずは出走表です。

羽田盃の行われる大井の外回り1800mは、特に枠順の有利不利はないので、実力が発揮されやすいコースです。

まず私の印です。
◎ 8 ヤマノファイト
〇 11 ハセノパイロ
▲  9  リコーワルサー
△ 4 モジアナフレイバー

◎ヤマノファイトは浦和のニューイヤーカップとトライアルの京浜盃を危なげなく勝ちました。前に付けれる強みと、父親がエスポワールシチーということで、距離延長にも対応できると思います。一抹の不安は本橋騎手ぐらいですね(私はあまり本橋騎手を信用してないので。)

〇ハセノパイロは昨年末の全日本2歳優駿で中央の強い2頭に負けましましたが、3着を確保して力を見せてくれました。
今年の2戦は掲示板を外しましたが、矢野騎手に乗り替わりで巻き返してくれることを祈ります。

▲リコーワルサーは休み明けの京浜盃を叩き、当日の馬体重が鍵ですが、血統的にも魅力ですし、最後には必ず脚を使ってくれると思います。勝つまでは難しいですが、着内は十分期待できます。

△モジアナフレイバーは1800mで2勝しており、枠的にもすんなり番手を確保できそうです。
繁田騎手が上手く内を掬うような競馬ができればまさかの結果になるかもしれません。

因みに人気になりそうなワグナーコーグは、前走の1700mの京浜盃でいっぱいいっぱいだったので、距離延長に対応できないような気がします。展開的にも強い先行馬が早めに仕掛けに来ると思うので、思い切って切りたいと思います。

さて買い目ですが、印の4頭の3連単BOXで買いたいと思います。
それでは。