忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙の海で抱かれたいは夏の名曲NO.1だな

昨日、サザンオールスターズのアルバム「海のoh,Yeah!!」が届きました。(※画像はアルバムとポスターです。)




久しぶりのアルバムということで、ご購入された読者の方は多いのではないでしょうか?
今回のアルバムに収録されている曲は、「TSUNAMI」「LOVE AFFAIR~秘密のデート」「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」などの名曲や新曲の「壮年JUMP」を含めた全33曲です。

因みに収録されている曲の中で、私は「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」が1番思い入れがありますね。
この曲は、僕だけのマドンナというドラマの主題歌だったんですよ。
因みにドラマの内容は、タッキーこと滝沢秀明が年上のマドンナ長谷川京子に恋をするドラマなんですが、この曲の歌詞とこのドラマの世界観がピッタリ合致してましたね。
当時私は中学生だったんですが(私の年齢がバレる(笑))、「大学生くらいになったら、ハセキョーみたいな美人のお姉さんGETするぞ」っと思ってたんですが、そんな夢は叶いませんでした。(笑)
そもそも私が年を取るにつれて、年上自体あまり好まなくなりました(笑)
そんな私の好みはさておき、今でもこの曲を聴くと、私の心にある名状しがたい何かが蠢くんですよね。
特に、「離れても元気で居てと呟いた空の果て。儚きは花火に変えて無常を噛みしめるだけだよ」って歌詞が余計にジーンときます。


最後にどうでも良いと思いますが、晩年阪神タイガースで活躍した広澤克実がバッターボックスに入る時のテーマソングが「涙の海で抱かれたい」でした(笑)
涙の海で抱かれたいの他にも「I AM YOUR SINGER」や「LOVE AFFAIR」など、神曲が多いので是非ともこのアルバムを購入して、サザンを聴きながらドライブしてみて下さい。


PR

猫ちゃんの名前を考えよう

どうも!私は無類の猫好きで有名ぢゃないですか?(知らねーよ)
多分世界中から〇〇さんは猫好きで有名だと認知されてると思ってましたわ(そもそもお前に知名度なんかねーよ。)


まあ私は猫が大好きなんですが、一人暮らしだと猫を飼うと寂しい思いをさせそうだし、実家は私の親が動物あまり好きぢゃないので、今まで飼ってこなかったんですよ。
そんな私はどのようにして猫と触れ合ってきたかというと、頻繁に猫カフェに行ったり、猫を飼っている彼女と付き合ったりして、猫と触れ合ってきました(笑)
実際にその時は、彼女よりも猫の方が大好きで、猫に会うために彼女の家に頻繁に行ってました。(笑)
彼女が居てもあまり頻繁に会いたくないタイプの私が、頻繁に彼女の家に行っていたのですから、猫の力は本当凄いですよね。
因みにその彼女と別れた時も、猫と会えなくなるのはもの凄く悲しかったのですが、その彼女と別れる事は寂しくとも悲しくともなかったです(笑)


さて、私が近い将来猫を飼う時にどのような名前をつけようか少し候補を考えてみたので、発表したいと思います。

▼男の子の場合
・スペシャルウィーク(由来;私が最も好きな牡の競走馬 補足;1998年ダービー馬。)
・進(由来;私の好きな俳優寺島進から取りました。補足;おっさん)
・権兵偉(由来;好きな歴史上の人物山本権兵偉から取りました。補足;内閣総理大臣を2度経験するも、震災やシーメンス事件等の影響で、有能にも関わらず何もできないまま退陣した不運の総理大臣)
・フジマ(由来;スラムダンクのキャラクター 補足;翔陽高校バスケ部で、監督不在の中プレイングマネージャーを努めた。イケメン)
・ハリー(由来;one Directionのハリースタイルズから取りました。補足;グループとしては活動休止中)


▼女の子の場合
・ひーわたん(由来;私の好きなアイドル 補足;ひーわたんとは、AKB48樋渡結依のニックネームの事で、現在大学受験の為に活動休止中である。)
・アイムユアーズ(由来;私が最も好きな牝の競走馬 補足;重賞4勝)
・アンジュ(由来;好きなフランス語で天使という意味)
・桐乃(由来;アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがないのキャラ 補足;容姿端麗でモデルもこなし、頭脳明晰で運動神経までも良い超絶完璧人間)

以上、私の猫ちゃんを飼ったらつけたい名前でした。
それでは。

W杯totoがミニでも意外と配当が美味しかった件。

昨日何げなくJNBの口座残高を確認したら、どうやらW杯のミニtotoが当選していたようだ。


メキシコがドイツに勝ったり、スイスがブラジルに引き分けたりしただけで、こんなに配当が良いと思わなかったので驚いている。
テレビではこの試合のメキシコやスイスの結果に関して、奇跡みたいな感じで取り上げているのが甚だ理解できない。
この2チームは元々自力があるから想定できる結果やと思うんやけど。
日本がコロンビアに勝つ事の方が1番の想定外ですからね。
まさか開始3分でPKもらえて、相手が一人減るというそんなラッキーな事起こるとは思わないからな。
それにしてもたった24点で16,000円の配当は、かなりおいしいね。
こんな事なら10口ぐらい買えば良かった(笑)
今の中央競馬で穴狙いで3連単当てても、あんまり美味しい配当がなくなった気がする。

「えっ?全然オッズついてないやん。」って思いう事の方が多い気がする。
 
上手い人が増えてるのか、関係者がただ単に買い込んでいるだけなのか。。。
まあ中央競馬はつまんない夏競馬に入るので、私は荒れそうなレースだけ買うと思いますが。

話は逸れましたが、これからの決勝トーナメントを楽しみましょう。
それでは。

セネガル戦でのケイスケホンダのゴール後のポーズは、マイナビ賃貸のCMの「見つかる」のポーズって認識で大丈夫でしょうか?



こないだのセネガル戦でのケイスケホンダのゴール後のポーズは、巷で敬礼ポーズって言われてますが、私は恐らくマイナビ賃貸のCMの「見つかる」ってポーズだと思うんですけどね(笑)
因みに私もこないだの写真会で、ひーわたんにこのポーズをリクエストしましたよ(笑)

いやあそれにしてもこの5人はフレッシュで可愛いですね。
そりゃプロフェッショナルもこのポーズしたくなりますよね(笑)

なんかこの5人でユニット結成して欲しいなー。
この5人で爽やかなアイドルソングでMV撮って欲しいなー。
作曲は井上ヨシマサさんか織田テツさんにお願いして、作詞はもう私がする。
もう康には任せられんよ。
康は坂道の事で忙しいだろうし、私にプロデュースさせてくれ。
まあ私がAKBGの総合プロデューサーになったら、一気に選抜メンバーの平均年齢が若返りますけどね。(笑)
ルックス重視、透明感重視でいきたいと思います。(笑)

妄想はここまでとして、最後に格言を言う。

中華料理屋で注文の際に、酢豚と素●を言い間違えると、ババアの店員さんは興奮するよ。

小室哲哉の楽曲の中で1番の神曲は、H Jungle with Tの「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント」だと思う。


私は社会人になった頃ぐらいから、H Jungle with T「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント」を毎日聴いて、元気と勇気をもらっている。

知らない人は居ないと思うが、H Jungle with Tとは、小室哲哉とダウンタウンの浜ちゃんで組んだ企画もののユニットである。
 
私は社会人になるまで、「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント」は、ただのノリの良い曲としか思わなかった。

しかしながら私が社会人になってから、この曲の歌詞が身に染みるようになってきた。

特に「流れる景色を必ず毎晩観ている。うちに帰ったらひたすら眠るだけ。ほんのひと時でも。自分がどれだけやったか。窓に映ってる素顔を褒めろ。」の歌詞に何度励まされただろうか。

いろいろ人生が上手くいかないと行き詰まってる人や長時間労働をしている方々に是非とも聞いて欲しい曲である。
特に日本大学アメフト部の宮川君に一番聴いて欲しい。

因みにこの曲が作成されたのは1995年である。
1995年と言えば、阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件が起こったり、景気も悪く、不良債権を抱えた大手銀行が破綻するなど、閉塞感だけが漂う元気のない時代であった。
そんな元気のない日本と世のサラリーマンを鼓舞する為に、小室氏が思いを込めて作った曲に違いない。
小室哲哉が作成した数々の名曲の中でも、この曲が1番の神曲であると私は個人的に思っている。
そして私の中で、この曲は人生のテーマソングになろうともしている。

それでは読者の皆様に聴いて頂きましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=Jb-4ynOvsrI

最後に、小室哲哉が引退をするのは本当に勿体ないし、生きている間は音楽人小室哲哉として名曲を作り続けて欲しい。
        
  • 1
  • 2