忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉川元浩おめでとう

一昨日行われた尼崎センプルカップは、地元兵庫の吉川元浩選手の5コースからの見事な捲り差しで優勝しました。
私は現地で観戦していましたが、ウイニングランと表彰式での吉川選手に対する歓声が凄かったですね。(まあ私もありがとうと言いまくってましたが(笑))
因みに私の舟券の方は、なんとか3連単と2連単を的中しました。(金欠だったので豆券ですが)
 


それにしても上野選手が0.3のスタートブチ込むとはね。
上野選手がスタート行ったお陰で、吉川選手に展開が向きましたし、私も舟券が取れましたからね。
吉川選手はこの優勝で賞金を5400万円まで乗せましたし、グランプリ出場はほぼ当確しましたね。後半戦の活躍次第ではシードの6位以内も全然可能性ありますし、頑張って欲しいですね。
あと、個人的に同じ兵庫支部の魚谷選手も頑張って欲しいですね。

PR

平和島は大好きなんだけどなー


ボートレースファンの皆様こんにちは。
昨日から平和島でトウキョウ・ベイカップが始まりましたが、なんか出走表を見てるとあまり買う気がおきないメンバーですね。
というより、あまり信用できるメンバーがいない。(逆に誰なら信用できるんだよ)
来週から始まる尼崎の記念もあまりワクワクしないなー。(一応、来週日曜日の優勝戦は現地で生観戦するつもりです。)
まあ、記念が2つ重なってるし、銘柄選手が記念斡旋禁止やF休み中で仕方がないんですけどね。

それにしても場違いが多すぎるなー。
やっぱり井口、桐生、平本、魚谷、下條が居ないとつまらんなー。
あと松丼繁が居ないのもつまらんな。
なんやかいな松丼繁の意味のない前付けからのビビリスタートと1Mでの華麗な遅いターンを楽しみにしてたのにな。
まあ尼崎の記念をF休みで某に振るのは、本人も痛いだろうね。
松丼繁は尼崎だとホームみたいなもんだし、大阪や兵庫勢が大量に斡旋されてるから忖度してくれるし、おまけに番組も確実に優遇されるから賞金稼げるチャンスだったのにね。


そして福岡のイケメンはいつ帰ってくるのだろうか。
まあ福岡のイケメンは、昨年の住之江のG1高松宮記念のドリーム戦で3カドに引いた癖に、スタートいかなかった事を私は未だに根に持ってるんだけどね(笑)
あの時は会社の同僚と生観戦してて、ここで儲かったら飛田新地に行こうと言っていたのに、結局立ち飲み屋にしか行けなかったからな(笑)
イケメンが3カドの癖にスタート行かなかった時点で、「3カドでスタート行かなかったら賞典除外にしろ」という名言が、住之江の夜空に響き渡ったからな(笑)
因みに福岡のイケメンの弟も酷い。
多分、弟は一生SG獲れないと思う。仮に獲れてもグランプリシリーズぐらいだな(笑)
昨年のダービーで今村豊にツケマイで沈められたり、チャレカの1日目で2番手に居たのに競り合いに弱くどんどん下がっていったりとにかくレース振りが酷い。


話は逸れましたが、平和島も尼崎も準優勝戦と特別選抜と優勝戦だけは買いますので、また時間があれば買い目を発表しますので、是非私の買い目を外して下さい(笑)
それでは。

今日のSGオーシャンカップ優勝戦予想といきたいところだが

 
ボートレースファンの皆様こんにちは。
昨日の準優勝戦は3レースとも外しました(笑)
3レースともインが負けるという、大波乱でしたね。
皆さんは当たりましたか?


さて、今日の優勝戦の予想をしたいところですが、正直言って1~4枠の4人とも大好きですし、4人とも応援してるので予想はしません(笑)
ただ参加しないのもアレなんで、参加料ということで①③④の3連単BOXだけ買って静観します。
この買い目の根拠などはないです(笑)
ただ、2コースの毒島はあまり買いたくないのと、5コースの土屋はモーター良いですけど優勝戦で買いたくないのと、石野は同じ大阪の丸ちゃんが1枠だし前付けいかないだろうし。

完全消去法です(笑)
 
本日は浦和競馬とFX(日本は祝日で休場ですが、他の国では取引が行われているので)で過ごします。

それでは。

SGオーシャンカップ準優勝戦予想


オーシャンカップは早いもので4日間の予選を終えて、明日準優勝戦を迎えます。
前検日には田村や魚谷の復活優勝が見れるかもしれないとウキウキしていたのですが、田村は今節に限ったことではないのですが、なんか消化不良のレースばかりで、少しがっかりしています。
腕が落ちたとかは思いたくないのですが、昔の凄い田村を知ってる分なんか悲しくなりますよね。
まあそれは田村だけでなく、他の銀河系軍団にも言えることなんですけどね。
特に今回のオーシャンには出てないけど、湯川とかね。
森高はイン以外では、最初から買い目から外してるから、SGでは点数が減らせて楽なんですけどね。

魚谷は3日目の時点で1着3本、3着1本でこのまま予選1位通過するだけだと思っていたんですが、今日の4日目で大きく得点を落としてしまいました。
魚谷はどんなレースでも決して手を抜いたり妥協したりせず、真面目な人間なのでずっと応援してます。
まあ田村にしろ魚谷にしろ予選を通過してるので、まだまだ優勝のチャンスは大いにあるので、せいいっぱい応援したいです。
しかしながら、私情は抜きにして、きちんと予想をしたいと思います。


▼9R 準優勝戦
 
 
このレースは1枠から4枠まで良いモーターの選手が揃いました。
先程名前を挙げた田村と魚谷もそうですし、飯山のモーターも良い。勿論1枠のカクローのモーターも良いです。
進入はタナシンが動いたとしても、みんな内には入れないと思いますので、枠なりでしょうね。

それでは、私の買い目です。
3連単
①→④→⑤③⑥
①→⑤→④
④→①⑤→①⑤⑥
⑤→①④→①④⑥
計12点
でいきたいと思います。

本線はカクローの順当逃げだと思いますが、好モーターの魚谷がやはり怖い。
魚谷が攻めた時に展開が外に向くと思いますので、ズバット岡崎の捲り差しが入りそうな気がします。
結果的に12点になりましたが、①④⑤の3連単BOXにはドカーンと買いたいと思います。

  

▼10R   出走表
 
このレースも進入が鍵になりそうですが、徳増が動くんですかね?
仮に入れても、4コースまででしょうね。

早速私の買い目です。
2連単 
①③→①③⑤
計4点です。

機力なら中田と土屋の2名が抜けてます。インの中田信頼でも良いんですが、毒島の捲り差しも怖いので、一応毒島の頭も抑えておきたい。そしてアウトの坪井も一応2着までには抑えておきたいです。
本線①→③にがっつりいきたい所です。


 ▼11R   出走表
 

このレースは枠なり進入でしょうね。

私の買い目です。
3連単
①→③→②④⑤
①→②⑤→③
計5点

石野の頭とか丸岡の頭を狙おうとも考えましたが、正直言って厳しいように思ったので、ここは絞って峰の1着固定でいきたいと思います。
石野の3コースは買えるので、なんとか2着にきてほしいです。

SGグランドチャンピオン優勝戦予想

▼12R 優勝戦
 


正直言って今日の優勝戦は難しいですよ。
どうしても今までのSG優勝戦での白井選手が1号艇で逃げれなかったレースばかりが頭を過ぎるんですよ。(恐らく私だけではないと思いますが。。。)
私の本心としては、今日こそはインからスタートを決めて、しっかり逃げてSG勝って欲しいって思いが強いです。

早速私の買い目を発表したいと思います。
3連単BOX  ①②④ ①④⑤ ①④⑥ ②④⑤ ②④⑥ で勝負したいと思います。

機力も良くて、4コースからの差しが届くであろう寺田選手は絶対に舟券からは外せません。
逆に足が弱い桐生選手は、思い切って舟券から外しました。(人気の桐生選手って事で妙味もないですし。)

とりあえず①②④のBOXだけかなり厚めに購入するつもりです。
それでは。