忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

明日の大井記念の予想

今年から大井記念の賞金が3200万円に増額されました。
その結果豪華なメンバーが集結した大井記念の出走表はこちらです。



私の印は以下の通りです。

◎2ディアドムズ
〇7モンドアルジェンテ
▲12ヒガシウィルウィン
△10サブノクロヒョウ
△4リッカルド

それでは印の根拠を説明したいと思います。

◎2ディアドムズは、今年の正月の川崎競馬場で行われた報知オールスターカップを圧勝しました。前走のブリリアントカップは3着に終わりましたが、休み明けということで及第点だと思います。前走を叩いたことで、今回は体も絞れて本領を発揮できると思います。そして内枠ということもあり、内目の良いポジションを容易に確保できると思いますので自信の本命です。

〇7モンドアルジェンテは、転厩初戦の前走は圧巻の強さでした。すんなり好位のポジションを取れるのが強みだと思います。前走の船橋1700mから大井の2000mに距離延長になりますが、中央時代には2100mでも勝ち星を挙げてますし、距離の不安はないと思います。

▲12ヒガシウィルウィンは、昨年のJDDの勝ち馬ですが、JDD以降勝ち星がありません。
前走のかしわ記念は長期休養明けとマイルということもあり、結果は出ませんでしたが、休み明けを叩いたことと、南関同士の戦いということで、復活の可能性も多いにあると思います。

10サブノクロヒョウは、近走不振が続いておりますが、笹川選手に乗り替わりということで、少し期待を込めて印をつけました。

4リッカルドは、恐らく1番人気になると思います。実際に移籍後に3連勝を飾ってますし無理もないと思います。しかし懸念があるとすれば距離だと思います。前走のブリリアントカップで2000mは勝ってはいますが、この馬のベストは1400m~1800mだと思います。展開的にも恐らく目標にされると思いますので印を下げました。

それでは。私の買い目です。
◎②ディアドムズの単勝馬連②→⑦⑫⑩④の4点で勝負したいと思います。
恐らく単勝は結構つくと思います。
馬連はリッカルドとはあまりつかないと思いますので、直前のオツズを確認して強弱をつけて買いたいと思います。

PR