忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

平和島は大好きなんだけどなー


ボートレースファンの皆様こんにちは。
昨日から平和島でトウキョウ・ベイカップが始まりましたが、なんか出走表を見てるとあまり買う気がおきないメンバーですね。
というより、あまり信用できるメンバーがいない。(逆に誰なら信用できるんだよ)
来週から始まる尼崎の記念もあまりワクワクしないなー。(一応、来週日曜日の優勝戦は現地で生観戦するつもりです。)
まあ、記念が2つ重なってるし、銘柄選手が記念斡旋禁止やF休み中で仕方がないんですけどね。

それにしても場違いが多すぎるなー。
やっぱり井口、桐生、平本、魚谷、下條が居ないとつまらんなー。
あと松丼繁が居ないのもつまらんな。
なんやかいな松丼繁の意味のない前付けからのビビリスタートと1Mでの華麗な遅いターンを楽しみにしてたのにな。
まあ尼崎の記念をF休みで某に振るのは、本人も痛いだろうね。
松丼繁は尼崎だとホームみたいなもんだし、大阪や兵庫勢が大量に斡旋されてるから忖度してくれるし、おまけに番組も確実に優遇されるから賞金稼げるチャンスだったのにね。


そして福岡のイケメンはいつ帰ってくるのだろうか。
まあ福岡のイケメンは、昨年の住之江のG1高松宮記念のドリーム戦で3カドに引いた癖に、スタートいかなかった事を私は未だに根に持ってるんだけどね(笑)
あの時は会社の同僚と生観戦してて、ここで儲かったら飛田新地に行こうと言っていたのに、結局立ち飲み屋にしか行けなかったからな(笑)
イケメンが3カドの癖にスタート行かなかった時点で、「3カドでスタート行かなかったら賞典除外にしろ」という名言が、住之江の夜空に響き渡ったからな(笑)
因みに福岡のイケメンの弟も酷い。
多分、弟は一生SG獲れないと思う。仮に獲れてもグランプリシリーズぐらいだな(笑)
昨年のダービーで今村豊にツケマイで沈められたり、チャレカの1日目で2番手に居たのに競り合いに弱くどんどん下がっていったりとにかくレース振りが酷い。


話は逸れましたが、平和島も尼崎も準優勝戦と特別選抜と優勝戦だけは買いますので、また時間があれば買い目を発表しますので、是非私の買い目を外して下さい(笑)
それでは。
PR