忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

日銀の政策決定発表の時間が不定なのはおかしい。これからは時間を定めろ。

本日(日付が変わってしまったが)日銀の政策決定発表が行われたが、なんで日銀だけ発表時間が定まってないのだろうか?
何か定めれない特別に理由があるんでしょうかね?


FOMC(米連邦公開市場委員会)やECB(欧州中央銀行)はきちんと発表時間が定められているんですが、なぜ日銀だけはきちんと定めることができないのか理解ができません。
これでは、国際的な市場からは全く信用されませんからね。
まあ、日銀そのものが日本人からも信用されてませんが(笑)


それにしても、日銀の政策は糞ですね。
そもそも2日間も掛けて政策決定会合を行った訳だが、今回も思い切った政策を打たず、期待外れ感しかなかったです。
まあ所詮黒田が日銀の総裁している時点で、そんな事だろうとは思いましたけどね。
政策発表前には利上げなどに期待する声があり、それが為替や10年物国債利回りにも少し影響がありましたが、予想通りこの結果ですよ。


最後に無能な黒田総裁には早く退陣して欲しいんですけどね。
PR