忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

SGオーシャンカップ準優勝戦予想


オーシャンカップは早いもので4日間の予選を終えて、明日準優勝戦を迎えます。
前検日には田村や魚谷の復活優勝が見れるかもしれないとウキウキしていたのですが、田村は今節に限ったことではないのですが、なんか消化不良のレースばかりで、少しがっかりしています。
腕が落ちたとかは思いたくないのですが、昔の凄い田村を知ってる分なんか悲しくなりますよね。
まあそれは田村だけでなく、他の銀河系軍団にも言えることなんですけどね。
特に今回のオーシャンには出てないけど、湯川とかね。
森高はイン以外では、最初から買い目から外してるから、SGでは点数が減らせて楽なんですけどね。

魚谷は3日目の時点で1着3本、3着1本でこのまま予選1位通過するだけだと思っていたんですが、今日の4日目で大きく得点を落としてしまいました。
魚谷はどんなレースでも決して手を抜いたり妥協したりせず、真面目な人間なのでずっと応援してます。
まあ田村にしろ魚谷にしろ予選を通過してるので、まだまだ優勝のチャンスは大いにあるので、せいいっぱい応援したいです。
しかしながら、私情は抜きにして、きちんと予想をしたいと思います。


▼9R 準優勝戦
 
 
このレースは1枠から4枠まで良いモーターの選手が揃いました。
先程名前を挙げた田村と魚谷もそうですし、飯山のモーターも良い。勿論1枠のカクローのモーターも良いです。
進入はタナシンが動いたとしても、みんな内には入れないと思いますので、枠なりでしょうね。

それでは、私の買い目です。
3連単
①→④→⑤③⑥
①→⑤→④
④→①⑤→①⑤⑥
⑤→①④→①④⑥
計12点
でいきたいと思います。

本線はカクローの順当逃げだと思いますが、好モーターの魚谷がやはり怖い。
魚谷が攻めた時に展開が外に向くと思いますので、ズバット岡崎の捲り差しが入りそうな気がします。
結果的に12点になりましたが、①④⑤の3連単BOXにはドカーンと買いたいと思います。

  

▼10R   出走表
 
このレースも進入が鍵になりそうですが、徳増が動くんですかね?
仮に入れても、4コースまででしょうね。

早速私の買い目です。
2連単 
①③→①③⑤
計4点です。

機力なら中田と土屋の2名が抜けてます。インの中田信頼でも良いんですが、毒島の捲り差しも怖いので、一応毒島の頭も抑えておきたい。そしてアウトの坪井も一応2着までには抑えておきたいです。
本線①→③にがっつりいきたい所です。


 ▼11R   出走表
 

このレースは枠なり進入でしょうね。

私の買い目です。
3連単
①→③→②④⑤
①→②⑤→③
計5点

石野の頭とか丸岡の頭を狙おうとも考えましたが、正直言って厳しいように思ったので、ここは絞って峰の1着固定でいきたいと思います。
石野の3コースは買えるので、なんとか2着にきてほしいです。
PR