忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

明日の大井競馬11R JDD(ジャパンダートダービー)の予想

明日の大井競馬11Rのジャパンダートダービーの予想です。
今年の中央勢はなかなかハイレベルなメンバーが揃いましたので、地方馬にとってはなかなか厳しい戦いになりそうですね。

▼出走表です。
 
▼それでは早速私の印です。
◎12 ハーベストムーン
〇14 オメガパフューム
▲1  ルヴァンスレーヴ
△3  グレートタイム

以上、4頭に印を打ちました。
それでは、印を打った4頭の説明をしたいと思います。

12 ハーベストムーンは、前走のユニコーンSは大敗しましたが、マイルの早い流れに合わなかっただけだと思いますので、気にしなくても良いように思います。この馬は、前々でレースを運べるのと、距離延長にも十分対応できると思い本命に打ちました。

〇14 オメガパフュームは、前走の加古川Sで古馬相手にも通用しましたし、なかなか勝ち方も良く、恐らくこの大井の舞台が1番合うのはこの馬なのではないかなと思っています。本当はこの馬を本命にしようと思いましたが、父がスウェプトオーヴァーボードって言うのが引っかかり対抗に下げました。

▲1  ルヴァンスレーヴは、能力の絶対値は今回の出走馬で1番高いとは思いますが、個人的に右回りがあまり良くないのかなって思いました。ただ前走のユニコーンSのパフォーマンスを見ても、1番人気に支持されるのは概ね納得がいきますし、一応抑えておかなければならない1頭だとは思いますので、3番手に印をつけさせて頂きました。

3  グレートタイムは、ミラクルレジェンドの子供と言うことで血統が魅力です。距離が前走のユニコーンSから400m延長しますし、内枠からルメールがある程度の位置につけると思うんですよね。好調藤原厩舎ということで、絶対に買い目には入れときたい馬です。

▼それでは私の買い目です。
馬連は⑫→⑭①③の3点です。
3連複は本命⑫の1頭軸の相手⑭①③⑧の6点です。(一応⑧ドンフォルティスも3連複には抑えました。)
明日のJDDも楽天競馬で馬券を購入すると、楽天ポイント10%還元されます。
馬券と楽天ポイント両方GETしましょう。
それでは。
PR