忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

AKB48全国握手会20180503レポ(本編ミニライブ&休憩中ライブ編)

この記事では5月3日のAKB48の全国握手会での本編ミニライブと若手メンバーによる休憩中ライブのレポをします。
握手レポに関しては別エントリーでします。

まずは本編ミニライブのセトリ
影アナ(岡部麟 小栗有以)
overture
M1 Teacher Teacher
M2 へビーローテーション
M3 ジャーバージャー
MC
M4 Position
M5 法定速度と優越感
ディベートタイム(未來が見える望遠鏡か過去を消せる消しゴムどちらが欲しいか)
M6 オーマイガー
M7 君のことが好きだから
M8 11月のアンクレット
MC
M9 365日の紙飛行機(メンバー周回とメッセージ紙飛行機投げ入れ)
M10恋するフォーチュンクッキー
M11ハイテンション

とりあえず気になった所だけ書きますね。
M1のTeacher Teacherは全握では初披露でしたが、私はこの曲が嫌いです。小栗有以ちゃん初センター曲なんだから、甘酸っぱい王道アイドルソングにして欲しかった。とにかくこの曲はダサい。康は反省しなさい。

M2のヘビーローテーションはなんやかいな盛り上がるよね。コールも楽しいし。

M4のPositionとM5の法定速度と優越感はフレッシュな若手16人での披露でしたが、この曲を生で聴けた事は本当に良かったです。

M6のオーマイガーは大阪出身の永野芹佳のセンターでした。オーマイガーはNMB48のシングル曲ですが、AKBのメンバーが歌う事が新鮮で良かったです。盛り上がる楽曲ですしね。

M7の君のことが好きだからは、これぞアイドルソングの王道。真ん中で歌うひーわたんの輝く屈託のない笑顔を沢山見れて良かったです。
「だ、い、す、き」ってコールが本当に楽しいですよね。

M9の365日の紙飛行機では、メンバーが会場を一周して、メッセージを書いた紙飛行機を飛ばすのですが、横山ゆいはんのメッセージ付き紙飛行機が目の前に飛んできてGetしちゃいました 。
ここだけの話、近くにきた篠崎彩奈ちゃんに「あやなー。あやなー。」と夢中になっていたので、ゆいはんからの紙飛行機が飛んできた時はビックリしました(笑)


本編のミニライブの話はこれまでとして、次に次世代若手メンバーによる握手会休憩中のミニライブの話をしたいと思います。

握手会休憩中のミニライブセトリ
M1 ロマンスかくれんぼ(久保怜音)
M2 てもでもの涙(山内瑞葵、山根凉羽)
M3 ミニスカートの妖精(樋渡結依、山邊歩夢、千葉恵里)
M4 ウインブルドンに連れていって(後藤萌咲、川本紗矢、田北佳世子)
M5 天使のしっぽ(小栗有以、永野芹佳、倉野尾成美)

M1のロマンスかくれんぼは、満を持しての本店エース怜音ちゃんの登場。とにかく可愛すぎる。声、表情、仕草といい全てパーフェクト。

M2のてもでもの涙は名曲中の名曲です。切ない恋心を表した歌詞も最高です。恐らく私の名曲ベスト10に入ると思います。そんな名曲を披露したのは16期研究生の2人。この2人はこの切ない恋心を理解して唄っているのだろうか定かではないが。。。(笑)まあとりあえず生で聴けて良かったです。

M3のミニスカートの妖精も私の大好きな曲のひとつです。昔は握手会の休憩時間に、当時研究生だったぱるるやゆいはんやまりやぎなどが唄っていたな。とにかく衣装が可愛い過ぎる。ひーわたんもずっとやりたかった曲だと言っていたので、今日は同期のドラ2でできて嬉しそうでした。

M4のウインブルドンに連れていってを披露したのはドラフト1期生の3人。萌咲が「ドラ2の後にコレをやるのはキツイ」って言ってましたが、私的には全然アリでしたよ。本家にも負けてませんよ(笑)すいません。撤回します。やっぱり本家には負けます。名古屋のみなさんすいませんでした。

M5の天使のしっぽはTeam8の3人。ガーリーな衣装も似合うし、しっぽを上下に動かしてる成美ちゃんが本当愛おしい。この曲は昔私が大好きだった中塚智実ちゃんのユニット曲だったので、何万回公演動画を観たことか。いやあそれにしてもパジャマドライブ公演は神公演でしたよね。私の青春だわ。→ついつい昔に浸ってしまう(笑)


以上、若手メンバーによる握手会休憩中のライブでした。今回から久しぶりに握手会休憩中ライブが復活しましたが、毎回やって欲しいですね。
ここ最近のAKBでは、なかなか若手メンバーが注目される機会が少ないので、このような機会に新たなファンを獲得して欲しいですね。
因みに私は今日出演した若手メンバーは全員大好きです。(笑)
取り急ぎ記事を書きましたので、いろいろ間違いがございましたらすいません。
PR