忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB48 53rdシングル「Teacher Teacher」について


 
本日漸くAKB48の53rdシングルのTeacher Teacherを受け取った。
私は以前にも述べたと思うが、53rdシングルのTeacher Teacherという曲は、恐らく今までのシングル曲では桜の栞に並ぶ糞曲だと思っている。
最初に聴いた時はあまり良い印象がなくても、徐々に聴いてるうちに良い曲だなと掌を返すことはあるが、当楽曲だけは100%そう思うことはない。

そもそもここ最近のAKBGの楽曲の表題曲の選曲には酷いものがある。
せっかく小栗有以ちゃんをセンターに持ってきたのだから、今回は王道のアイドルソングで攻めて欲しかった。
例えば希望的リフレインや唇にBe my babyや言い訳maybeみたいな。
そして選抜メンバーも新陳代謝を図るべく、若手中心のシフトに早く切り替えてはどうか?
今回4列目にはフレッシュ感のある可愛いメンバーが居るが、Mステのような音楽番組ではほとんどカメラに抜かれることはない。
だったら思いきって1列目のフロントを総入れ替えするとかね。

次のシングルは総選挙の上位16人による歌唱となり、悲惨な選抜になると容易に想像できるが、秋口のシングルでは若手主体のメンバーで勝負をして欲しいものだ。
PR