忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

小室哲哉の楽曲の中で1番の神曲は、H Jungle with Tの「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント」だと思う。


私は社会人になった頃ぐらいから、H Jungle with T「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント」を毎日聴いて、元気と勇気をもらっている。

知らない人は居ないと思うが、H Jungle with Tとは、小室哲哉とダウンタウンの浜ちゃんで組んだ企画もののユニットである。
 
私は社会人になるまで、「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント」は、ただのノリの良い曲としか思わなかった。

しかしながら私が社会人になってから、この曲の歌詞が身に染みるようになってきた。

特に「流れる景色を必ず毎晩観ている。うちに帰ったらひたすら眠るだけ。ほんのひと時でも。自分がどれだけやったか。窓に映ってる素顔を褒めろ。」の歌詞に何度励まされただろうか。

いろいろ人生が上手くいかないと行き詰まってる人や長時間労働をしている方々に是非とも聞いて欲しい曲である。
特に日本大学アメフト部の宮川君に一番聴いて欲しい。

因みにこの曲が作成されたのは1995年である。
1995年と言えば、阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件が起こったり、景気も悪く、不良債権を抱えた大手銀行が破綻するなど、閉塞感だけが漂う元気のない時代であった。
そんな元気のない日本と世のサラリーマンを鼓舞する為に、小室氏が思いを込めて作った曲に違いない。
小室哲哉が作成した数々の名曲の中でも、この曲が1番の神曲であると私は個人的に思っている。
そして私の中で、この曲は人生のテーマソングになろうともしている。

それでは読者の皆様に聴いて頂きましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=Jb-4ynOvsrI

最後に、小室哲哉が引退をするのは本当に勿体ないし、生きている間は音楽人小室哲哉として名曲を作り続けて欲しい。
PR