忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

大阪杯

例年よりも早く桜が満開になった阪神競馬場で、本日G1大阪杯が行われました。
キタサンブラックが昨年の有馬記念で引退し、芝中距離馬の主役不在と言われる中、見事スワーヴリチャード号が勝利しました。
スタートは出遅れましたが、スローペースを嫌ったデムーロ騎手が自ら動いていくという積極的なレース運びで、本当に強い勝ち方でした。
やはりこの馬の豊富なスタミナと成長力は、父親のハーツクライ譲りですね。
大外枠と右回り不安説を一蹴できて、庄野調教師の喜びもひとしおでしょう。


因みに私の馬券の方は、抑えていた3連複のみ的中で、3連単はペルシアンナイトに騎乗のいっくん(福永)が頑張りすぎて2着にきたせいで外しました。→いっくんは3着指定席だろ。。


まあまだ春のG1シーズン始まったばかりなので、これからなんとか頑張ります。
因みに今週水曜日に川崎競馬場で行われる、羽田盃トライアルのクラウンカップで儲けたいと思います。

それでは。
PR