忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運命のドラフトから3年

メンバーのSNSを拝見すると、ドラフト2期メンバーがこぞって「今日でドラフト会議から3年」とSNSに書いていて、「今日であのドラフト会議から3年経ったんだと」感慨深い気持ちになった。
ドラフト2期メンバーは好きなメンバーが多いってのもあるが、ドラフト候補生はいろいろ逸材が揃っていたので個人的に思い入れがある。

あのドラフト会議で今でも印象深いのは、現在私の推しメンでもあるひーわたんこと樋渡結依ちゃんを3チームによる1巡目指名の競合が行われたことである。
AKB48チームAを代表して島崎遥香、NMB48チームNを代表して山本彩、そして同じくNMB48チームBⅡを代表して渡辺美優紀が交渉権獲得の為に自らクジを引き、結果的に島崎遥香が交渉権獲得の当りクジを引いたのであった。

私個人的な意見としては、ひーわたんにはNMBに入って欲しかったなと未だに嘆くことがある。
ひーわたんがNMBに入っていれば、「今よりももっとイベントに行ってひーわたんに会える。NMBの公演でひーわたんが観れる。」など様々な感情が込み上げてくる。
3分の2でNMB入りだった事を思えば、あのドラフト会議の終わった瞬間は、競馬で3連単大万馬券をハナ差で取れなかった時と同じ気持ちであった。
いやそれ以上に名状しがたい気持ちがあったのかもしれない。

まあ私の個人的な感情なので、本人にNMBに入って欲しかったって言ったことはないですが。

とりあえずドラフト2期生は素晴らしい逸材が沢山居るので、これからもどんどん活躍の場を広げて、一人でも多くAKBG全体の選抜等に選ばれて欲しいものである。

PR

明日の南関東クラシック第1弾羽田盃予想

今年から羽田盃の開催時期が変更になりました。
先週行われた東京湾カップの直後に羽田盃を行うのが違和感があります。

さて予想に参りましょう。
まずは出走表です。

羽田盃の行われる大井の外回り1800mは、特に枠順の有利不利はないので、実力が発揮されやすいコースです。

まず私の印です。
◎ 8 ヤマノファイト
〇 11 ハセノパイロ
▲  9  リコーワルサー
△ 4 モジアナフレイバー

◎ヤマノファイトは浦和のニューイヤーカップとトライアルの京浜盃を危なげなく勝ちました。前に付けれる強みと、父親がエスポワールシチーということで、距離延長にも対応できると思います。一抹の不安は本橋騎手ぐらいですね(私はあまり本橋騎手を信用してないので。)

〇ハセノパイロは昨年末の全日本2歳優駿で中央の強い2頭に負けましましたが、3着を確保して力を見せてくれました。
今年の2戦は掲示板を外しましたが、矢野騎手に乗り替わりで巻き返してくれることを祈ります。

▲リコーワルサーは休み明けの京浜盃を叩き、当日の馬体重が鍵ですが、血統的にも魅力ですし、最後には必ず脚を使ってくれると思います。勝つまでは難しいですが、着内は十分期待できます。

△モジアナフレイバーは1800mで2勝しており、枠的にもすんなり番手を確保できそうです。
繁田騎手が上手く内を掬うような競馬ができればまさかの結果になるかもしれません。

因みに人気になりそうなワグナーコーグは、前走の1700mの京浜盃でいっぱいいっぱいだったので、距離延長に対応できないような気がします。展開的にも強い先行馬が早めに仕掛けに来ると思うので、思い切って切りたいと思います。

さて買い目ですが、印の4頭の3連単BOXで買いたいと思います。
それでは。

ボートレーサーの公式写真について

ボートレーサーの公式写真が変わっていましたので、今回はいろいろ写真にツッコミを入れたいと思います。

まずは今話題のこの人

山口メンバーです (笑)
ただ言いたかっただけです(笑)

次はイケメンの爽やかな笑顔6連発をご覧ください。




 

 


 

イケメン6連発は如何でしたでしょうか?
えっ?坪井さんをオチに使うなって?
坪井さんはイケメン枠ぢゃなかったの?(笑)

気を取り直して、前回と髪型が変わった方。

これは前回の井口さんの写真ですね。
今回はどうなったかと言うと。。。

おー。さっぱり。やっぱりこちらの井口さんのがイケメンですね。

それでは次の方。

私の好きなハギちゃんではないですか。
今回どんな写真になったかというと


おー。一気にすっきりしましたね。
そして笑みがこぼれてますね。

最後になりますが、全レーサーの中で1番笑いが止まらなかったのはこの方。
 
この角度はウケ狙いなんですかね?(笑)

皆様いかがでしたでしょうか?
皆様も是非とも公式ホームページで確認してみて下さい。

金融庁さんよ。。。

昨秋にFXのレバレッジを現行の25倍から10倍に引き下げる事を検討しているというニュースで、FX業者や個人投資家に悲鳴があがり、金融庁の規制に対して反対の声が相次ぎました。
そしてこないだの産経新聞の記事で、年内にもレバレッジ規制の実施に金融庁が動いているとありました。

金融庁は投資家保護の為と言ってますが、FX口座に流入する資金を債権市場や株式市場に回したいだけなのではないかと思います。
この規制により、恐らく日本のFXの投資家は減少し、為替市場の流動性が低下しますよ。
そして強制ロスカットの嵐で投資家保護とは正反対の状況になりますよ。

この規制は本当に投資家保護になっているのでしょうか?
私にはわかりません。
正直個人投資家とFX業者は子供ではないですし、国家に保護されなくても自己責任で覚悟を持ってやってます。
FXで大損する人は、リスク管理ができてなかったり、とりわけ分析もしない、学生時代から勉強嫌いの全く知識をつけようとしない「FXで1発当てて人生変えたろ」とか思っているただの大馬鹿ものなのです。
そのような人達を保護する必要性もないですし、そういう人達には是非とも退場していただきたい。そういう人達はさっさと出金して、大井競馬場に行って、3連単全通りでも買った方がまだマシだと思いますがね。

話が逸脱しましたが、レバレッジ規制は個人投資家にとって何の生産性もないですので、金融庁にはレバレッジ規制は是非ともやめていただきたい。

NMB48全国握手会20180504レポ

本日は5月4日に行われたNMB48の全国握手会のレポをします。
全握の場合はミニライブと握手のレポを分けて記事にしますが、本日はまとめます。
ミニライブのレポは後回しにして、先に握手会のレポをさせて頂きます。

本日の私の手持ちの握手券は18枚。この握手券が使えるのは本日で最後なので、本日中に使わないといけません。
   
今回のレーン分けはこちらです。
 
私は②②②②⑫⑪⑦④④④④④④④④④④④の順で回りました。

まずは②レーンの白間美瑠(4ループしました。)
ここ最近なかなかみるるんの個別握手券を取りにくくなっているので、全握はありがたいですよね。
みるるんは会う度に可愛いって言ってくれるので嬉しいですね。(アラサーの私のどこが可愛いのかわかりませんがw)
みーおんの話題やひーわたんの話で盛り上がりました。
みるるんに「ひーわたん好きなん?」って言われて、つい「大好き」って言ってしまった(笑)
みるるんに「今度ひーわたんと会ったら2人の写メ撮ってきて」って頼みました。
相変わらずみるるんは可愛い過ぎるし、何度見ても見飽きない可愛さですよ。

次は⑫レーン。
ここのレーンは正直行くか迷いましたが、最近気になる堀詩音ちゃんに会いたかったので思い切っていきました(笑)
コンサドーレ札幌サポーターの堀詩音ちゃんに「サンフレッチェのファンです」と言うと「ライバルチームだね」っと言われて、「まあミシャサッカーも予想外に浸透してきてるよね」とついつい上から目線で言ってしまいました(笑)
次から詩音ちゃんの個別握手券取ろうかな。。ほんとしゃべり方が可愛い。
他の4人は特に言及することがない。

次は⑪レーン。
モカちゃんは本当大人っぽくなったよね。
ここちゃんは相変わらず美人だけど、ここちゃんがイマイチ人気が出ない理由はコミュ力だと思います。
2年前くらいここちゃんの個別握手券を買っていましたが、なんか人気が一服の理由が容易にわかりましたわ。
ここちゃんにコミュ力さえあれば、AKBGでも上位に来ると思うんですがね。

次は⑦レーン。
桃寧ちゃんにこないだのTEPPENラジオの感想を言いました。桃寧ちゃんは「あれはほんまやばい。あれは恥ずかしいと」TEPPENラジオ後半の下ネタBOXが相当恥ずかかったみたいです。
桃寧ちゃんも可愛いし次の個別で買ってみようかな。
ちっひーには相変わらず日本ハムファンでしょって言われました(笑)→私は生粋の阪神ファンなんですが(笑)
その後隣に居たさえぴーに「ちっひーが毎回俺のこと日本ハムファンって言ってくんねん。俺阪神ファンやのに」って言うと爆笑されました(笑)

次はメインイベントのアカリンの居る④レーン。(11ループしました)
梅山恋和ちゃんとは、恋和ちゃんがアカリンと仲良くなりたいって言ってて嬉しいとか、こないだのドッキリのことか、名前が素敵とか他愛のない話をしました。なんやかいな推しメンとは話すことは数多あっても、なかなか推しメンぢゃないメンバーとは話題に困りますね。
でも恋和ちゃんは本当可愛いくてアカリンがマイエンジェルって言うのが良く分かります。
そして2人の愛称をコリンかコリンズにしようと恋和ちゃんに提案した所、隣に居たアカリンに「あかんなー。りんここやなと」速攻で却下されました。

アカリンとは、1回目に行ったときに「おー。○○ちゃん(私の名前)久しぶり。元気してた?最近見てなかったからさ」と生存確認をされました。まあ確かに2カ月ぐらい会ってなかったからな。
後は総選挙の話、TEPPENラジオの後半の下ネタコーナーが過激になってる話、受付嬢がアカリンを認識していた話、JRの動画の話、アカリンにガチ恋している話、写真会の話、先月のみおりん卒コンでのササササイコーの話など、いろいろ話したいことを話せてよかったです。
何より大好きなアカリンの笑顔を沢山見れて良かったです。

本当この2人はササササイコー


握手会の話はここまでとして、次にミニライブの話をします。

昨日のミニライブのセトリです。

M1 僕以外の誰か
ドラフト3期生紹介
M2 which one (Queentet)
M3 もう一度、走り出してみようか(城恵理子)
M4 欲望者
M5 ワロタピーポー

特に話すことはないかな。前日のAKBのミニライブの充実度に比べたら少し落ちますよね。
まあNMBの全握は30分という尺だから仕方ないですけどね。
因みに女子力選抜のQueentetの5人(吉田朱里、村瀬紗英、太田夢莉、渋谷凪咲、植村梓)が出てきた時の黄色い歓声は凄いですね。
実際近くの建屋で欅坂46も全国握手会をしていて、確かに欅坂の方がNMBに比べて客層は若いですが、可愛い女ヲタはNMBの方が多いような気がします。

あと城ちゃんではなくてさや姉にソロ曲唄わせた方が盛り上がったような気がします。
実際にさや姉の握手レーンは毎回長蛇の列ですし、さや姉のソロ曲を聴ける方が大多数のファンは喜ぶんじゃないかなと思います。

以上、全握レポでした。