忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の大井競馬11R JDD(ジャパンダートダービー)の予想

明日の大井競馬11Rのジャパンダートダービーの予想です。
今年の中央勢はなかなかハイレベルなメンバーが揃いましたので、地方馬にとってはなかなか厳しい戦いになりそうですね。

▼出走表です。
 
▼それでは早速私の印です。
◎12 ハーベストムーン
〇14 オメガパフューム
▲1  ルヴァンスレーヴ
△3  グレートタイム

以上、4頭に印を打ちました。
それでは、印を打った4頭の説明をしたいと思います。

12 ハーベストムーンは、前走のユニコーンSは大敗しましたが、マイルの早い流れに合わなかっただけだと思いますので、気にしなくても良いように思います。この馬は、前々でレースを運べるのと、距離延長にも十分対応できると思い本命に打ちました。

〇14 オメガパフュームは、前走の加古川Sで古馬相手にも通用しましたし、なかなか勝ち方も良く、恐らくこの大井の舞台が1番合うのはこの馬なのではないかなと思っています。本当はこの馬を本命にしようと思いましたが、父がスウェプトオーヴァーボードって言うのが引っかかり対抗に下げました。

▲1  ルヴァンスレーヴは、能力の絶対値は今回の出走馬で1番高いとは思いますが、個人的に右回りがあまり良くないのかなって思いました。ただ前走のユニコーンSのパフォーマンスを見ても、1番人気に支持されるのは概ね納得がいきますし、一応抑えておかなければならない1頭だとは思いますので、3番手に印をつけさせて頂きました。

3  グレートタイムは、ミラクルレジェンドの子供と言うことで血統が魅力です。距離が前走のユニコーンSから400m延長しますし、内枠からルメールがある程度の位置につけると思うんですよね。好調藤原厩舎ということで、絶対に買い目には入れときたい馬です。

▼それでは私の買い目です。
馬連は⑫→⑭①③の3点です。
3連複は本命⑫の1頭軸の相手⑭①③⑧の6点です。(一応⑧ドンフォルティスも3連複には抑えました。)
明日のJDDも楽天競馬で馬券を購入すると、楽天ポイント10%還元されます。
馬券と楽天ポイント両方GETしましょう。
それでは。
PR

死刑制度について思うこと。

先日麻原を含めたオウム関連事件の7人の死刑囚の死刑が執行された。
私はまず死刑執行命令を下した上川法務大臣に最大限の賛辞を送りたい。
そして今回の麻原を含めた7人の死刑執行の件で、国際社会から非難を浴びているが、「我々日本国の事に口を挟むな。ほっとけよ」っていう思いしかない。

正直、私は他国が死刑制度を導入してようが、死刑制度を廃止してようが興味がないし、仮に死刑制度を導入している国が、どんなに残虐な執行方法を取っていようが全く関心がない。
私が他国に関心があるのは為替のみで、その為替に影響を与えるような要人発言や経済指標、国債利回り、金相場等にしか興味がない。
そもそも他国の人と倫理感や宗教感、そして価値観が大きく違うのに、同意を求められても困るし、その事に関して他国の人間と議論をすること自体がそもそも不毛でしかない。

日本でも人権団体が死刑執行に反対しているが、その人達は死刑に変わる代替案を出した上で、死刑執行の反対をして欲しい。(できれば感情論やただの政権批判ではなく、きちんと建設的に意見を言って欲しいものだ。)
そして死刑制度に反対するなら、死刑囚に掛かる経費を全て人権団体の皆様で負担して欲しい。
そう言えば先月の富山市の交番襲撃事件で2名の尊い命を奪った島津容疑者が、結局意識を取り戻してしまったが、「裁判の経費や死刑執行されるまでの食費など、どれだけ無駄な税金が掛かるのかと考えたら、そのまま死ねば良かったのにな。仮に裁判で事件の全容が解明された所で、尊い2名の命は戻ってこないしさ。」と私はふと思ってしまった。

最後に平成が終了するまでに、残りのオウム関連事件の死刑囚6人と、オウム以外の事件で死刑が確定した110人もの死刑囚の死刑執行を粛々と行って欲しいことが私の願いである。
ただし袴田事件の袴田死刑囚みたいな、1%でも無罪の可能性のある死刑囚に関しては、執行しないでもう一度慎重に精査して欲しい。(まあしているとは思いますが。。。)
皆様はこの死刑制度に関してどうお考えでしょうかね?

明日の川崎11Rスパーキングレディーカップ予想

明日の川詐欺競馬11Rのスパーキングレディカップの予想です。
まずは出走表です。

それでは早速私の買い目です。
三連単BOX①③⑤⑫の24点でいきたいと思います。
正直このレースは積極的に狙いたい馬はいないですし、どの馬も懸念材料が多くて、かなり難しいレースです。
買い目に入れた4頭と買い目から外した人気の2頭の根拠を簡単に説明したいと思います。

①ブランシェクールは、中央からの転厩初戦のTCK女王杯で2着に入り結果を出しました。前走の川崎マイルも休み明け2着で上々だと思います。ただマイルよりもう少し距離が伸びた方が良いとは思いますが。
リエノテソーロは、ヴィクトリアマイルで行き足が良かったですし、ダートに戻ってこの低レベルのメンバーなら巻き返しはあると思います。それに全日本2歳優駿を勝った川崎マイルですし、期待したい所です。
ラーゴブルーは、前走のしらさぎ賞は52キロとは言え、なかなか良い勝ち方でした。斤量が55キロが懸念材料ですが、2月の同じ川崎のマイルで55キロを背負いながら1.43.2のタイムで走れているので買い目に入れました。
オウケンビリーヴは、1200mばかり使われておりますが、川崎マイルは短距離馬でもなんとか誤魔化しが効くコースなので、一応抑えたという感じです。

ワンミリオンスは、前走は悪くない走りでしたが、斤量57キロと最近の不甲斐なさから馬券妙味からみても買いたくはないですね。良くても3着なのかなと思います。
ラビットランは、ワンミリオンス同様57キロですし、大井の外周りならまだしも川崎マイルでこの馬を買いたくないですね。

以上、私の簡単な見解でした。
明日の川崎11Rスパーキングレディーカップは、楽天競馬 で購入するとポイント10%還元です。
是非この機会に楽天ポイントと馬券を両方GETしましょう。

サッカー日本代表について思うこと

読者の皆様で、今朝の3時からのベルギー戦を視聴した方は多いと思いますが、今日はめちゃくちゃ眠たかったのではないでしょうか?
私は眠たすぎて、目をこすり過ぎて網膜剥離になる勢いです。(笑)

それにしても今朝のベルギー戦は、2点リードしたものの、逆転されると言った大変悔しい結果となりました。
私個人的な感想としては、選手は本当に良くがんばってくれたと思いますし、胸を張って帰ってきて欲しいなと、選手には素直に称賛の気持ちしかないです。
しかしながら、どうしても人間という生物は欲ばかり出てしまい、タラレバや別の方法ならもっと更に良い結果が出たのではないかと考えてしまいます。

今朝のベルギー戦で、相手に1点返された段階で、交代カードを切って欲しいという意見を良く聞きますが、ベンチに居る選手でベルギーとまともに戦える選手はケイスケホンダぐらいで、ベンチに使える選手が居なかったから西野さんは動けなかったのではないのかなと素人ながらに思ってしまいます。

つまり控えの層があまりにも薄過ぎる。


私はついタラレバを言ってしまう悪い癖があるのですが、個人的に「昨年齋藤学選手が大怪我しなかったらな」とか「清武選手や今野選手がW杯直前で怪我しなかったらな」とか「中島選手や伊東純也選手みたいな個で打開できる選手を選んでくれてたらな」と思ってしまいました。

仮に清武選手や今野選手や齋藤選手が怪我をせず、中島選手や伊東選手が代表の23人に選出されてサブに控えていれば、また別の結果もあったのかなと思ってしまいます。
もしかしたら1位通過して、左の競合国犇めくしんどいグループではなく、右のブロックに入り、ベルギーではなくイングランドと試合をできて、もっと良い結果になっていたのではないかと考えると悔しくなりました。

予選3試合目のポーランド戦では、最後の10分ばかり議論されておりますが、最後の10分は価値観や考え方の違いであって、どっちが正しいとかはないと思うんですよ。
結果的に他力に賭けた西野さんがギャンブルに勝ったのと、覚悟が凄いって事だけですよ。

そんな事よりもポーランド戦のあの日本のふざけたスタメンのが問題ですよ。
あれじゃ勝てるはずもないし、引き分けも厳しいのは当り前ですよ。
まあ、主力選手を休ませたい気持ちは重々分かりますが、怪我の岡崎選手をスタメンに出したり、宇佐美選手や槇野選手を出す時点で最初から何も期待できないですよ。
既にグループリーグ突破を決めていたらまだしも、まだ突破も決まってない状況であのスタメンはひどい。
まあ西野さんは期待して送りだしたんだろうけど。。。

だからこそ代表の23人を選出する時に、もう少し総力戦になる事を踏まえて、コンデションの面であったり、世界と戦える選手を選出して欲しかったって思いが強いですね。
まあ、今更言っても仕方ないですが。
でも、選手のみんなは頑張ってくれました。
本当にありがとうと言いたいです。

最後にハリル解任の混乱を招いた日本サッカー協会の田嶋は謝罪しろ。
それでは。

W杯totoがミニでも意外と配当が美味しかった件。

昨日何げなくJNBの口座残高を確認したら、どうやらW杯のミニtotoが当選していたようだ。


メキシコがドイツに勝ったり、スイスがブラジルに引き分けたりしただけで、こんなに配当が良いと思わなかったので驚いている。
テレビではこの試合のメキシコやスイスの結果に関して、奇跡みたいな感じで取り上げているのが甚だ理解できない。
この2チームは元々自力があるから想定できる結果やと思うんやけど。
日本がコロンビアに勝つ事の方が1番の想定外ですからね。
まさか開始3分でPKもらえて、相手が一人減るというそんなラッキーな事起こるとは思わないからな。
それにしてもたった24点で16,000円の配当は、かなりおいしいね。
こんな事なら10口ぐらい買えば良かった(笑)
今の中央競馬で穴狙いで3連単当てても、あんまり美味しい配当がなくなった気がする。

「えっ?全然オッズついてないやん。」って思いう事の方が多い気がする。
 
上手い人が増えてるのか、関係者がただ単に買い込んでいるだけなのか。。。
まあ中央競馬はつまんない夏競馬に入るので、私は荒れそうなレースだけ買うと思いますが。

話は逸れましたが、これからの決勝トーナメントを楽しみましょう。
それでは。