忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SGグランドチャンピオン準優勝戦予想

徳山で64年振りのSGということで注目を浴びたグラチャンも明日で準優勝戦を迎えます。
今村豊が初日の選手紹介で「山口県から優勝を出す」と宣言した通り、寺田祥と白井英治の1、2フィニィッシュで予選を終えました。
早速明日の10R~12Rの準優勝戦の予想にいきたいと思います。

▼10R
 

進入に関してですが、菊地選手動かないと思うんですがね。
恐らく枠なりかと。仮に菊地選手が動いても、内の選手は枠主張で入れるとは思わないです。
早速買い目ですが、3連単フォーメーション①→④→②③⑤⑥と①→②③→④の計6点で勝負。
ここは峰選手が問題なく逃げてくれると思います。
長田選手の足が凄く良いなと思ったので、2、3着候補には長田選手を信頼します。
バックストレッチで長田選手が内から伸びてくると思うので。

▼11R
 

正直この11Rが1番難しい(笑)
進入はハラダンプが動きたいって言ってたけど、守田様は絶対入れないと思うんですよね。
というより、ハラダンプが動いたら守田様も一緒に動きそうなんですよね。
とりあえず私の買い目は3連単フォーメーション①④→①④→②③⑤⑥の8点で勝負します。
まず濱野谷さんの2コースに良いイメージがない。
そして豊田真由子議員にそっくりの生奈ちゃんは頑張ってるけど、良くて3着かなー。
機力はこの中だと守田様が1番やけど、道中でズルズル後退していくイメージしかない。。。
ハラダンプも守田様と同様。
消去法で優勝戦に乗るのは、白井選手とヤマコーかなという展開も関係ない予想です(笑)
仮に穴なら、F持ちの濱野谷さんのヘマが発動してスタート行けずに、豊田真由子議員の捲りに白井選手が抵抗して、展開をついたヤマコーが突き抜けた4→56→全を買うのも良いかもしれませんね。
本当に11Rはつかみどころがないメンバーです(笑)

▼12R
 

このレースは進入は枠なりでしょうね。
買い目は3連単フォーメーション①→②③⇔④の4点で仕留めたいと思います。
ここはしっかりテラショーさんに逃げて欲しいです。
というより逃げきれるでしょう。
そして思い切ってアウト勢は切りました。
ひとつ懸念材料があるとすれば、準優勝戦での茅原選手は2着争いで良く競り落とされて、最終的に3着も取れない事が多々あったので、①→③→④と①→④→③の2点は特に厚めに買いたいと思います。

以上、準優勝戦の予想でした。
それでは。

PR

G1福岡チャンピオンカップ優勝戦予想


火曜日の丸亀のG1京極賞では、東都のエース濱野谷選手が見事優勝しました。
私は濱野谷選手はヘマをすると思ったので、濱野谷選手頭の舟券は買ってませんでした。(笑)
舟券は外した形になりましたが、濱野谷選手の優勝が素直にうれしかったです。
実際ネットでも濱野谷選手のお優勝を喜ぶ声も多くて、未だに濱野谷選手の人気は健在なんだと思いました。

さて、本日のG1福岡チャンピオンカップ優勝戦の予想をしたいと思います。

優勝戦出走メンバー

1号艇 毒島 誠(群馬)
2号艇 山田康二(佐賀)
3号艇 羽野直也(福岡)
4号艇 岩瀬裕亮(愛知)
5号艇 吉川元浩(兵庫)
6号艇 中野次郎(東京)


私の予想

3連単フォーメーション ①→③④⑤→③④⑤⑥で勝負したいと思います。
さすがにここは毒島選手が問題なく逃げてくれると思います。
4号艇の岩瀬選手は機力は良いですけど、勝つまではいかないかなと思います。
怖いのはやはり3コースの羽野くんですが、本人のインタビューにもあるように、足がそこまで良いとは思いません。
そして山田選手は思い切って買い目から外します。
吉川選手は足は仕上がってますし、福岡とは相性良いみたいですし、少しは期待してみようと思います。

以上、簡単に予想しました。
それでは。

明日のG1京極賞優勝戦予想


明日のボートレース丸亀で行われる開設66周年記念G1京極賞優勝戦の予想です。

まずは丸亀で重要な明日の潮汐状況を確認したいと思います。
明日6/5の丸亀は、15:03に満潮を迎え、21:15に干潮になります。
丸亀は満潮に向かう時間はスタートが難しくて、スリットがバラつきやすくなりますが、明日の優勝戦が行われる20:40分頃は干潮に向かう時間の為に、特に問題はないでしょう。


こちらが明日の優勝戦メンバーです。


1号艇 濱野谷憲吾  (東京)
2号艇 河村 了   (愛知)
3号艇 興津 藍   (徳島)
4号艇 白井 英治  (山口)
5号艇 菊地 孝平  (静岡)
6号艇 磯部 誠   (愛知)

久しぶりのG1優勝を狙う東都のエース濱野谷が1号艇を手にしました。
あとは機力の良い河村と興津に、準優では逃げれなかった白井に菊地。
そして成長著しい磯部誠が優勝戦に乗ってきました。

さて。私の優勝戦の買い目です。
3連単フォーメーション 2,3→2,3,6→1,2,3,4,5,6で勝負したいと思います。
金額は当日のオッズを見て強弱をつけて買いたいと思います。

東都のエース濱野谷さんに優勝して欲しい気持ちがあるのですが、優勝戦のスタートでヘマしないかが怖くて濱野谷さん頭では買えません。
仮にキチンとスタート決めても、1Mでターンが流れて、興津の捲り差しが入る絵しか想像できなかった。(笑)
スタート行けなかった時は、そのまま2コースの河村に捲られる絵が浮かびます(笑)
あとは、展開が向いた磯部が紐で2,3着に食い込んでくれたら最高なんですが。
いや最近の磯部は昔の磯部と違って凄い成長したと思うんですがね。
昨日の4日目の予選の捲り差しは本当上手かった。
「いつからあんなターンできるようになったんや。素敵やん。感動するやん。」って思いましたね。
ということで、2,3→2,3,6→2,3,6はめちゃくちゃ厚めに買っときます。(笑)

それでは。

明日のSGボートレースオールスター優勝戦予想


ついにボートレースオールスターは明日優勝戦を迎える。
本日の準優勝戦はお昼に書いた予想記事を見れば分かると思うが、11R12Rを少ない点数で的中でき、かなりホクホクの台所事情で明日の優勝戦で勝負することができる。
とにかく平本君ありがと。あの2Mのターンは完璧すぎる。

さて明日の優勝戦のメンバーはこうなった。
  

私の3連単の買い目は以下の8点。

①→③→⑤ 
①→③→②
①→③→⑥

①→⑤→③
①→②→③

③→①→⑤
③→①→⑥
③→①→②


とりあえず吉川だけは外した(笑)
腕の落ちた吉川を買って点数が増えるぐらいなら新田や平本買う方が建設的だと思います。
前田将太もあまり買いたくはないが、尼崎の2コースなんで一応抑え程度に。
そして平本は良く今日は2着まできたけど、今日と同じように上手くいかないと思うので3着まで。
なんやかいな本線は中島白井新田の3人ですね。
3連単の買い目8点ですが、金額は強弱をつけて①→③→⑤と①→⑤→③にはある程度ドカンと買いたい所です。
それでは。

本日のSGボートレースオールスター準優勝戦の予想


5/22から尼崎で始まったボートレースオールスターは、早いもので本日で準優勝戦を迎える。
予選4日間を振り返って印象的な事は沢山ある。
その中でも予選2日目までに、石野、坪井、田村、原田、下條と言った5人の銘柄級がフライングをして賞典除外。
坪井や下條はモーターが良かったので、ファンとして私自身も非情に残念に思っている。
特に下條は60日のF休み未消化に加え30日のF休みも追加されて、90日間も水面から遠ざかる。
下條の5コースからの捲り差しで何度も万舟を取らしてもらったので残念である。

それでは準優勝戦3レースの予想をしようと思う。

10R 準優勝戦

① 前田将太  (福岡)
② 小野生奈  (福岡) 
③ 松井繁   (大阪)
④ 新田雄史  (三重)
⑤ 毒島誠   (群馬)
⑥今垣光太郎(福井)

まずは進入予想だが、今垣が恐らく動いてくると思うし、どこまで入れるかが鍵になる。
新田は今垣を内に入れそうな気がする。むしろ新田からすると、今垣を入れて、5コースからのダッシュから攻めた方が有利な気がするね。松井も今垣もスタート遅れそうだし。

ということで、私の買い目は3連単④→①③⑤→①②③⑤⑥の12点でいきたいと思う。
新田選手のモーターも良いですし、3日目の不運があるまでは、シリーズリーダーになれると思ってたので。
それとパン戦ですら何度もやらかしている1号艇の前田のインはあまり信用できない。
準優で波乱があるとすればここしかない。


11R 準優勝戦

① 吉川元浩  (兵庫)
② 白井英治  (山口)
③ 茅原悠紀  (岡山)
④ 秋山直之  (群馬)
⑤ 菊地孝平  (静岡)
⑥ 羽野直也  (福岡)

まず進入予想だが、菊地が動いてくるかな?動いても内のメンバーは枠主張してきそうだ。
とりあえず私の買い目は、2連単本線①→②と抑えの②→①の2点。3連単①②→①②→⑥の2点だけ買う。

モーターの良い地元吉川を信頼したい。というよりここは吉川勝たないといけないよ。相手は白井信頼で良いかな。一応抑えで白井の差しが決まっての②→①も抑えてはいるが。
まあここは本命決着でしょうね。



12R 準優勝戦

① 中島孝平 (福井)
② 中田竜太 (埼玉)
③ 山崎智也 (群馬)
④ 松本晶恵 (群馬)
⑤ 峰 竜太 (佐賀)
⑥ 平本正之 (愛知)


進入は動きはないと思う。進入は枠なりで、もしかしたら智也の3カドあるかも。
早速私の買い目は、3連複①→⑥→全の4点
まず中島の今節のモーターは頭ひとつ抜けてる。
よほどの事がない限り勝つとは思うのだが、3連単で頭固定できない懸念は3カド選択した時の智也の攻め。そして智也が攻めた時の展開ついた峰の捲り差し。

みんなが優勝戦進出に向けて一生懸命やるレースだからこそ、私は6コースの得意な平本選手の展開をついた差しで、3連系に絡んでくるのではないかと思う。
そして3連複でも一番安くても10倍はつくので、ここは安全に3連複を選択した。
このレースは舟券関係なしに、いろんな選手の意地が見れそうな楽しみなレース

さあなんとか準優でプラスにして、明日の優勝戦に繋げたいものだ。