忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

SGグランドチャンピオン準優勝戦予想

徳山で64年振りのSGということで注目を浴びたグラチャンも明日で準優勝戦を迎えます。
今村豊が初日の選手紹介で「山口県から優勝を出す」と宣言した通り、寺田祥と白井英治の1、2フィニィッシュで予選を終えました。
早速明日の10R~12Rの準優勝戦の予想にいきたいと思います。

▼10R
 

進入に関してですが、菊地選手動かないと思うんですがね。
恐らく枠なりかと。仮に菊地選手が動いても、内の選手は枠主張で入れるとは思わないです。
早速買い目ですが、3連単フォーメーション①→④→②③⑤⑥と①→②③→④の計6点で勝負。
ここは峰選手が問題なく逃げてくれると思います。
長田選手の足が凄く良いなと思ったので、2、3着候補には長田選手を信頼します。
バックストレッチで長田選手が内から伸びてくると思うので。

▼11R
 

正直この11Rが1番難しい(笑)
進入はハラダンプが動きたいって言ってたけど、守田様は絶対入れないと思うんですよね。
というより、ハラダンプが動いたら守田様も一緒に動きそうなんですよね。
とりあえず私の買い目は3連単フォーメーション①④→①④→②③⑤⑥の8点で勝負します。
まず濱野谷さんの2コースに良いイメージがない。
そして豊田真由子議員にそっくりの生奈ちゃんは頑張ってるけど、良くて3着かなー。
機力はこの中だと守田様が1番やけど、道中でズルズル後退していくイメージしかない。。。
ハラダンプも守田様と同様。
消去法で優勝戦に乗るのは、白井選手とヤマコーかなという展開も関係ない予想です(笑)
仮に穴なら、F持ちの濱野谷さんのヘマが発動してスタート行けずに、豊田真由子議員の捲りに白井選手が抵抗して、展開をついたヤマコーが突き抜けた4→56→全を買うのも良いかもしれませんね。
本当に11Rはつかみどころがないメンバーです(笑)

▼12R
 

このレースは進入は枠なりでしょうね。
買い目は3連単フォーメーション①→②③⇔④の4点で仕留めたいと思います。
ここはしっかりテラショーさんに逃げて欲しいです。
というより逃げきれるでしょう。
そして思い切ってアウト勢は切りました。
ひとつ懸念材料があるとすれば、準優勝戦での茅原選手は2着争いで良く競り落とされて、最終的に3着も取れない事が多々あったので、①→③→④と①→④→③の2点は特に厚めに買いたいと思います。

以上、準優勝戦の予想でした。
それでは。

PR