忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

35万円のオーダーメイドのスーツを着て何がいけないのか?

G20に向かう麻生太郎財務大臣が35万のスーツを着用していた事をT●Sのアッコにおまかせとかいう番組内で批判した件で、視聴者からの苦情が殺到したみたいですね。
そりゃ番組に苦情を言いたくなりますわ。
そもそもですけど、35万円のオーダーメイドのスーツを着て何がいけないんでしょうか?
G20と言う国際的な場に出るのに、新入社員が着るような安いスーツで出ろって言いたいんですかね?
仮に安いスーツで出たら、どうせまた徹底的に叩くんですよね?

それにしてもT●Sは性懲りもなく、相変わらずこんなくだらない報道をしてるんですね。
まぁ日曜日の朝の悪口宏が司会してる番組もかなり酷いですけどね。 
風をよむとか言う最後のコーナーなんて偏向報道そのものですよ。
全く風をよめてないですよね。
まあ制作側はまず空気をよめよと言いたくなります。

2008年から2009年にかけてのマスコミの煽動も酷いものがありましたが、相変わらず全く進歩しないですね。
あの時も麻生総理大臣の漢字の読み間違いに揚げ足を取ったり、講演での一部の箇所だけを切り取って失言だと徹底的に叩いたり。(そもそも講演の内容を全て読んだら全然失言でもないですからね。)

そんな逆風にも負けずに、麻生さんにはまだまだ頑張って欲しいです。
PR