忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

スペシャルウィーク。。。。

明日からゴールデンウィークですが、ショッキングなニュースがありました。
1998年のダービー馬のスペシャルウィークが亡くなりました。。。
スペシャルウィークは現役時代にG1を4勝し、武豊騎手に初のダービージョッキーをプレゼントしました。
スペシャルウィークは種牡馬としても、ブエナビスタやシーザリオなどの名牝や菊花賞をレコード勝ちしたトーホウジャッカルなどを輩出しました。

個人的にスペシャルウィークは大好きな馬なので、凄いショックですね。
私の亡くなった祖父もスペシャルウィークが大好きで、ダービーで単勝に相当な額を買ってましたからね。
スペシャルウィークってなんか勝負根性というか、泥臭さというか、能力だけではないハートの強さも持ち合わせてた馬なんですよね。
それが子供達にも遺伝しているんですよ。
2011年の天皇賞秋で初めて馬券圏外になったブエナビスタが次走のジャパンカップで雪辱を晴らしたり、体質が悪く春にはクラシック戦線に乗れなかったトーホウジャッカルも2014年に菊花賞をレコード勝ちしましたしね。

スペシャルウィークはサンデーサイレンス産駒の中で最高傑作だと私個人的に思いますね。
結局この記事をどう収めたら良いかわからなくなったので終わります。
それでは。

PR