忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

皐月賞回顧

本日牡馬クラシック1冠目の皐月賞が行われました。
トライアイルの弥生賞終了時にはダノンプレミアム1強ムードの声が高まっておりました牡馬クラシック戦線ですが、ダノンプレミアムがザ石により回避した為に、一気に混戦模様になりました。
その混戦模様の中、見事皐月賞を制したのは、7番人気のオルフェーブル産駒のエポカドーロでした。
有力馬が後方待機していた展開の利がありましたが、力のあるところを見せてくれたと思います。
藤原先生も皐月賞を獲りたいと言っておりましたし、藤原厩舎の本番に向けての仕上げには改めて感服せざる得ないです。
本当におめでとうございます。

因みに私の馬券の方なんですが、10番人気のグレイルを本命にしました。
グレイルはスタートが悪く1番後ろのポジションからの競馬を余儀なくされ、上り3F最速タイの34.8を使って追い込んできたのですが6着で外れました。
今日は展開が悪かったに尽きますし、あの位置から勝ち馬に0.6秒差まで追い詰めたのは評価しても良いと思います。
成長力のあるハーツクライ産駒ですし、これから強くなると思います。

あと3着に粘ったジェネラーレウーノも相当強いなと思いました。
一緒に逃げた2頭は沈んでいきましたので、この馬のスタミナは評価せざる得ないですし、もっと距離が伸びた方が良いような気がします。
セントライト記念やオールカマーやAJCCのような中山2200mで1番力を発揮しそうな気がします。

さて1カ月後のダービーについてもそろそろ頭をよぎるとは思いますが、この皐月賞出走組でダービーで結果を出せそうな馬は、グレイルとジェネラーレウーノの2頭だけかなと思います。

まあ私の中でダービーは毎日杯勝ち馬のブラストワンピースが1番有力かなとは思っておりますが。→グリーンチャンネルの炎の10番勝負にも送りましたが。

とりあえず1カ月先のことよりも、目先の事のが大事ということで、4/17にある大井のブリリアントカップと4/18の東京スプリントを頑張りたいと思います。
それでは。
 
 P.Sジェネラーレウーノって整髪剤みたいな名前だよね
PR