忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

桜花賞枠順決定&ダノンプレミアム皐月賞回避

どうも!
こんばんわ。
本日、桜花賞の枠順が発表されました。
気になる枠順はこちらです。
 
4戦無敗のG1馬ラッキーライラックが1枠に入りました。
正直1枠は、石橋脩騎手にとってはあまり歓迎できる枠ではないような気がしますね。
内だとごちゃごちゃして包まれるのを私もすごい懸念しております。
恐らくこの枠だと、スタートから出していくと思うんですけどね。
武さんとか横山ノリさんみたいなベテラン騎手だったらそこまで危惧しなくても大丈夫なんですが、石橋脩騎手ということで少しそのような懸念材料がオッズに反映されそうな気がします。

因みに私は馬券の軸はリリーノーブルで良いかなと思ってるんですけどね。
チューリップ賞は、前々で競馬して末脚が鈍ってしまいマウレアに差され3着になったのですが、トライアルで休み明けの試走としては及第点だと思っております。
それにマウレアは、権利を取る為にチューリップ賞はメイチの仕上げだった訳なので、マウレアに先着されることはないとは思います。
まあまだ前日まで、どういう馬券を買うかは決めてはおりませんが。

桜花賞の話はここまでにし、本日衝撃のニュースが入りました。
今年のダービー馬候補で、皐月賞でダントツ1番人気になるであろう、4戦4勝のダノンプレミアム号が、ザ石により来週4/15の皐月賞を回避になりました。

うーん。
恐らく競馬ファンは、この馬の出走回避は残念に思ってるでしょう。
ただ、この馬が回避することによって、混戦にはなりそうですよね。
馬券的に見ると、どっからでも入れますし、大万馬券を獲れるチャンスでもあります。

とりあえず皐月賞の話は、桜花賞が終わってからゆっくり話すとして、桜花賞で儲けれるように頑張ります。
それでは。
 
PR