忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

グリーンチャンネルの炎の十番勝負予想part2

グリーンチャンネルの企画の炎の十番勝負の予想の続きです。
この記事ではNHKマイルカップから宝塚記念までの勝ち馬の予想をさせて頂きます。

【NHKマイル】
☆パクスアメリカーナ

こぶし賞のパフォーマンスが圧巻過ぎたので、NHKマイルカップの勝ち馬に指名したいと思います。強敵は何頭か居るのですが、好きな血統なので勝って欲しいですね。→完璧願望(笑)

【ヴィクトリアマイル】
アエロリット

昨年のNHKマイルの勝ち馬で、今年初戦の中山記念でも牡馬相手に連対と力のある所を見せましたし、牝馬同士のマイルなら勝ち切ると思うんですよね。

【オークス】
☆サトノワルキューレ

ラッキーライラックにしようか迷いましたが、東京2400mの舞台なら逆転があるのではないかと思い、サトノワルキューレにしました。前走のゆきやなぎSで牡馬を倒したパフォーマンスが素晴らしく、オークスと同じ2400Mを経験できたのは、優位に働くと思います。

【ダービー】
☆ブラストワンピース

今日の毎日杯を見て、ダノンプレミアムとダービーの舞台でまともに戦えるのはこの馬だと思いました。正直ダノンプレミアムの方に分がありますが、池添騎手の意地でダービー勝たすのではないかと思います。

【安田記念】
☆ペルシアンナイト

この馬は去年のマイルチャンピオンカップで大外枠から最後にエアスピネルを差しきり3歳でマイルチャンピオンカップを制覇しました。この馬は京都よりも、直線の長い東京でこそ更に輝くと思うので、安田記念で勝ち馬に指名させて頂きます。

【宝塚記念】
サトノクラウン

今月末のドバイの後にどういうローテになるか分かりませんが、恐らく宝塚記念連覇を懸け出走してくると思います。梅雨の時期の阪神の重馬場もこの馬にピッタリです。

以上で、炎の十番勝負の勝ち馬予想を終わりです。
なんとかギリギリ勝ち馬予想決まりましたので、さっそくグリーンチャンネルにメールを送りたいと思います。
PR