忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

AKB48全国握手会20180225in神戸(ライブレポ)

どうも!こんばんわ。
2/25に行われたAKB48全国握手会のライブのレポをしたいと思います。
握手会編は、後日記載します。

セットリスト

影アナ(横山由依、山根涼羽)
M1.シュートサイン
M2.ヘビーローテンション

MC
M3.初日
M4.only today
M5.清純フィソロフィー
M6.最終ベルが鳴る
M7.願い事の持ち腐れ
M8.#好きなんだ
M9.大声ダイヤモンド

MC ディベートタイム(初デートはスカート派かパンツ派か?)

M10.重力シンパシー(サインボール投げ入れタイム)
M11.少女たちよ
M12.恋するフォーチュンクッキー

上記のセットリストの中で、筆者が印象に残った2曲に関して記載させて頂きます。

【シュートサイン】
この曲は昨年テレビ朝日系で半年間放送されていた、豆腐プロレスの主題歌でした。
私は絶対シュートサインは歌うと思ってたんですよ。
何故なら23日に名古屋で、AKBメンバーがプロレスで闘っていましたので。
(筆者はアイドルがプロレスをする必要があるのかな?とは思っておりますが)
因みにこの曲は、ファンの間では不評ですが、私は聴けば聴くほど味が出てくるスルメ曲だと思います。

【only today】
only todayという名曲中の名曲をまさか全握で聴けるとは思いませんでしたので感動しました。
イントロが流れた時に「素敵やん、感動するやん、only todayやん」って島田紳助ばりに呟いてしまいました。
only todayは10年前の曲で、TeamAの「ただいま恋愛中」の劇場公演曲だったんですよ。
本当に切ない曲なので、1度聞いてみて欲しいです。

簡単に記載させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?
シングル曲から公演曲のようなコアな曲まで楽しめるので、最近は握手会よりも握手会前のライブのが楽しみになってきてます。
それでは!ありがたぐちです。


 

PR