忍者ブログ

くだらない話

このブログは、日々脳内に浮かぶあまりにもくだらないことと日々のストレスの根源となりうる事象を書き起こすことで、自己のストレスを発散させる超がつくほどの自己満ブログです。

氷の上に舞う女神達

どうも!こんばんわ!
本日昼に行われた女子フィギュアのFPの録画を観てたのですが、選手達のハイレベルな演技と、私の大好きなメドヴェージェワ選手の涙にもらい泣きしてしまいました。

私は昨年の世界国別対抗戦のエキシビジョンでの、セーラームーンのコスプレをしたメドベージェワ選手にときめいてしましました。(笑)
だからこそメドベージェワ選手への想いが人一倍強いのだと思います。←ただの顔ファンと言われてもやぶさかではないが。。。

メドベージェワ選手は残念ながら銀メダルで韓国を去ることになりますが、彼女の魂のこもった演技と、彼女が流した涙を私は一生忘れることはないでしょう。
本当に美しい女性の涙は綺麗だ。
感動したありがとう(小泉純一郎が、貴乃花に掛けた言葉で再生して下さい)


そして我が日本国の宮原選手と坂本選手も自己ベストのスコアを叩き出し、彼女達の達成感に満ち溢れた屈託のない笑顔を垣間見れて私は安堵しました。

まだ若い彼女達が、あの大舞台の雰囲気に飲み込まれることなく、堂々と氷の上を華麗に舞う様子を見て、ただただ感服せざる得なかったです。

彼女達の内に秘めた本意というものはわかりかねますが、まだ若い彼女達の胸に宿る炎は、4年後に向け更に燃え上がることでしょう。

フィギュアだけでなく他の種目でも、冬型の気圧配置に支配された日本を熱くしてくれました。(筆者はフィギュアしか観てないですが、そうだと祈ります)

本日はここで終わりたいと思います。
ありがたぐちです。

PR